上 下
50 / 62
第4章

新しい住居

しおりを挟む

辺境の町は思っていたより賑やかで、温かい人が多かった。ラムさんの家族も、笑顔で私を迎えてくれた。どうやら先に、私が来ると手紙を出してくれていたようだ。

辺境に着いたのは夕暮れ前。その日はラムさんの家にお邪魔になって、翌日に小屋へ案内してもらうことになった。

「シュリーさん、これとっても美味しいです!」

「ありがとう。口にあってよかったわ。」

「坊主は本当に美味そうに食べるよな!」

久しぶりにこんな人数で食事をした。現代にいた頃から考えても、2人以上で食べるのはいつぶりだろうか。なんだか、現世にいる家族を思い出してしまう。

そういえば、現代での私の扱いはどうなっているのだろう。死んだことになっているのかな?それとも行方不明?まぁ戻る気がない時点で、家族に申し訳ないことをしてるのに変わりはない。

パンをシチューにつけながら食べる。少し硬めのパンなので、そうしないと顎が疲れてきてしまう。
日本でもジェイドが作るものにしても、柔らかいパンが多かった。本場フランスで作られたハードパンくらいには硬い。そのままでも食べれるけど、慣れてない者には少ししんどいものがある。シチューは抜群に美味しいんだけどね。

食べ終わると食器を片付けて、体を拭くようにお湯を作った。宿泊料金の代わりに家事を申し出たのだが、ラムさんのパートナーであるシュリーさんはそれくらいしかさせてくれなかった。長旅で疲れてるんだから、まずは休まなきゃダメよ!と。本当に、どこまでいい人たちなんだ。

ラムさんの息子、カイ君だってとても優しい子だった。すぐに懐いてくれて、シュリーさんがご飯を作っている間に家を案内してくれたりした。

「ねぇ、アリー!明日は僕も一緒に小屋へ行くからね!案内してあげる!」

「うん、ありがとう。」

私はアリーと名乗っている。ラムさんに出会った時、アカリだとすぐに居場所がバレてしまうかもと気づいた時には"ア"の発音をしていた。だからアリーと言って誤魔化したのだ。

「明日もたくさん動くだろうからな。今日は早めに休んで、明日に備えておけよ。」

「はい。」

「カイ、お前もだぞ。」

「はぁい。」

客室らしい部屋を1日借りることになった私は、部屋で体を拭いた。もう女だとバレてもいいかもしれないが、いい人を騙していた罪悪感もあって言い出せずにいる。

お湯は外に流して、桶はドア付近に立てかけておく。室内に入ると、ラムさんはシュリーさんと晩酌をしていた。邪魔したくなくて、そぉっと部屋に戻る。

ジェイドは元気にしてるかな。心配はかけてるだろうけど、ご飯はちゃんと食べていてくれるといい。ここに来てからの習慣、ご飯後のティータイムは1人でも続けようかな。ジェイドもそうしてると考えたら、少しは近くにいれる気がするし。

部屋の窓を開けて夜空を見た。日本では見られないような満天の星空は今日も綺麗だ。

自分から離れたのに、隣にいない人を思って寂しくなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,911

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,915

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:1,722

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,421

花の檻

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:66

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

前世魔王な公爵令嬢はのんびりしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:216

処理中です...