上 下
4 / 15
救出編

ある決意をした結婚初夜

しおりを挟む
「そうだよ、姉様。久しぶり」

 にっこり微笑むウィルの笑顔は、やっぱり五年前と全く同じだった。ただ、前は私の方が身長が高かったのに、今はあっさり追い越されている。私の頭の上らへんにようやくウィルの首元があるくらいだ。

それに、なんだか昔は守ってあげなくちゃ、って思うほど細くて可愛くて、儚い印象だったのに、今はなんかかっこいい……? って、違うそんなことを考えてる暇じゃない。

「どうして貴方がここに? お父様は結婚式の連絡すらしなかったはずなのに」

 ウィルの留学は、彼が十八になる四年後までの予定のはず。その間、お父様はウィルを帰国させるつもりは(私が逆らわなければ)ないと言っていたし、連絡もまともに寄越していないらしい。ウィルがここにいることは私にとって予想外だった。

「姉様を助けに来たんだ」

「助けに……?」

「そう。ねぇ姉様。本当にアレックスなんかと結婚するつもり?」

 ウィルの問いかけに心臓がドクンと脈打つ。アレックス様との結婚。貴族の娘の責務を果たさないと。そう思って結婚式に挑んだ。

 ——でも。

『お姉様って、とーってもしぶといですよね!』

 メアリーの言葉が、アレックス様が向けてくる殺気が忘れられない。このままじゃ本当に私は……。

「えぇ。それが貴族の娘の義務だもの」

 けれど、口をついて出たのは綺麗な建前だった。恐怖はある。結婚だって本当はしたくない。だけど、もしここで結婚したくないって言って。それで何が変わる?

 ウィルは優しい子だから、なんとかしようとしてくれるかもしれない。でもそれは、地獄から出て、留学して、自らの道を歩む準備をしているウィルの負担になる。

 今だって、ウィルがお父様に隠して帰国してるのであろうことは明白だった。早く帰さないとバレてしまうかも……。

「本当に? あの家が姉様に何をしてくれた? あんな家のために姉様が苦しむ必要なんてない」

 顔を歪ませて、声も震わせたウィルは、苦しげに呟いた。

「このままじゃ姉様は本当に死んでしまうかもしれない……!」

「ウィル……」

 何を言ったらいいのか、全く思いつかなかった。だって、私も死んでしまうかもとは思ったし、義務なんて言って自分を鼓舞していても、結婚が怖いのも本当だから。

 だけど、私はまだウィルに安全な場所にいて欲しかった。私の中ではやっぱりウィルは五年前のままの、私が守りたい唯一の弟だったから。

 けれど、こんなに真剣なウィルに、『大丈夫だから、留学先に戻って』なんて嘘ばっかりの話をできる気がしなくて。

「僕は、ずっと守られてばっかりだ……! 五年前も、今も」

 手をぎゅっと握りしめたウィルが、目に涙を浮かべたウィルが、記憶の中の苦い思い出と重なる。

「僕は姉様に死んでほしくない!」

 ——あぁ。五年前、泣いているこの子を見送った時と一緒だ。私はいつもそう。この子を守ろうとして、結果この子をこんなに泣かせてしまっている。守る守るなんて言って、一番この子を傷つけているのは私かもしれない。

 ソフィー、貴方が一番大事なのは何? そっと自分に問いかける。家? お父様? アレックス様? 自分?

 いいえ。全部違う。私が一番大切なのはウィル。なら——。

「ごめん……ごめんねウィル。私、やっぱり……」

 続きの言葉を言おうとした瞬間。大きな音がして、部屋の扉が開けられたのがわかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役義弟は、私から彼氏を奪って私をざまぁしました!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

婚約破棄令嬢は健気だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:39

【完結】義弟に逆襲されています!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:353

生まれたときから今日まで無かったことにしてください。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,667

悪役公爵は、女装をして義弟を誘惑する

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

処理中です...