上 下
19 / 32
第2章 魔法学園の入学式

魔力測定 ( 3 )

しおりを挟む

 準備室から、会場の様子がよく見える。
 魔力測定を見に来た観客 ( 新入生の家族、それに在学生 ) もよく見える。
 緊張してきた。心臓バクバク。今まで緊張とかしたこと無かったけど、緊張ってこんなに辛いんだ。
 大丈夫。落ち着け、私。気を引き締めるのよ。コーラが爆発する。
 ん? ビンが爆発かな? 抑えきれなくなってビンがパーンと弾け飛ぶ、が正しいのかな。まあ、細かいことはいいか。
 準備室に居る他の人達の様子を観察する。緊張を忘れることも含め。
 緊張感で満ちているこの部屋の中に、1人だけ浮いている人が居る。
 銀髪のあの女の子だ。
 この子だけ、緊張している素振りを一切見せず、ピシッと綺麗に座りながら、目を閉じている。
 うおう。強者の余裕的な。
 私も負けてられるかと謎の対抗心を燃やして、表情を取り繕いながら、できるだけ優雅に見えるよう座る。
 
『123番、サラ・ヨーズワルト』

 銀髪の女の子がすっとその場に立つ。
 へえ、この子、サラって名前なんだ。
 ヨーズワルトって確か、ツェリシア公爵家と並ぶくらいの公爵家だよ。
 自信に満ちたような表情をしていて、そして美人。
 サラちゃんは優雅さを欠けず、さらさらと ( ダジャレじゃないよ? ) 銀色の髪をたなびかせながら歩く。
 にこにこと笑うユウキューマさんにサラちゃんはドレスの端を掴んで淑女の礼をして、水晶に手をかざす。
 銀色のモヤに水晶が囲まれた。モヤの量が今までに比べ、尋常ではない。
 
「わーお。10,000。さっすが」

 ざわりと会場が湧く。
 今までの人達の魔力の平均は、大体6,000だ。いや、正しいかは分からないよ。大体。
 それを考えると、サラちゃんの魔力はとても多い。ユウキューマさんがさすがと言うくらいだからね。
 10,000以内でありますように、私の魔力。
 それ以上あったら、サラちゃんに目を付けられて、平穏な学園生活からおさらばすることになる。
 何故って?
 サラちゃんが悪役令嬢だからよ。 
 何故わかったって?
 サラちゃんが悪役令嬢っぽいからよ。
 ごめんなさい。流石に今のは失礼だ。悪役令嬢っぽいって普通に言われたら嫌だよねぇ。
 ちゃんとした理由があります。
 1つ。私の記憶によれば、悪役令嬢は他の人達よりも抜きん出て魔力が多かった。
 2つ。悪役令嬢の容姿は端麗。髪の色が銀色。美人。ツリ目がち。
 3つ。女の勘。サラちゃんと敵対するとろくな事がないと分かる。
 以上。
 女の勘なめないでよ?

しおりを挟む

処理中です...