幻影幽霊

雨森

文字の大きさ
上 下
2 / 7

しおりを挟む
 しばらくは彼女のことが気になり、色々なことを試してみたが全て失敗に終わった。
  話しかけても、目の前に立ち塞がっても彼女は一切反応を見せなかった。彼女には僕が見えていないのかもしれない。
  
  それから僕は、無反応の彼女相手に日々の不満を口にするようになった。彼女には僕が見えていないと思うと、安心して愚痴をこぼすことが出来たのだ。
  彼女は僕にとって、なくてはならない存在になった。そこに愛なんて綺麗なものがあったとは思わないが、そう思わせる程の魅力が彼女にはあった。

  僕は彼女について知りたくなった。
  
  
 彼女はどこの誰なのか

 なぜ僕の部屋に現れたのか

  もっと知りたい。彼女について。
  そんな僕の想いとは裏腹に、彼女は今日も沈黙を貫く。それが彼女の意思なのか、そうせざるを得ないのか、僕には知るよしもなかった。

  僕は、彼女がいつも窓の外を眺めていることに何か意味があるのでは、と思い始めた。
  窓の外に目を向けると病院が見えた。彼女はあの病院で亡くなったのだろうか。
  そんな勝手な推測をしながら、いつの間にかその病院へと足を運んでいた。
  
  不思議な気分だ。
  
  初めて来たはずなのに、見覚えがある。

  導かれるように病室に入る。

  そこには彼女が眠っていた。

  生きていたのか。
しおりを挟む

処理中です...