上 下
2 / 29
プロローグ

第2話 地獄からの転生

しおりを挟む
   これは俺が異世界転生する前。高校生。
 前世の話だ。

「好きです!  付き合ってください!」
「私も好きでした。よろしくお願いします」

 俺は学校で話題になるほどの美人と付き合うことになった。

 その1週間後……俺へのいじめが始まった。

「おい!  お前なんかが付き合ってるわけねぇよなぁ?」

「こんな陰キャがあるわけねぇよ!  ははは!」

「ブスは引っ込んどけよ!」

 こうして俺を殴り、蹴る3人は隣のクラスの話題のワルたちだ。

 俺は彼女が出来たのがバレてからこうして放課後毎日校庭の体育倉庫に呼び出され、いじめを受けている。

 この3人は素行が悪いで有名で、酒、タバコ、レイプであったりと噂が絶えることは無い。

 そして主犯格の男は俺の彼女のことを狙っていた。

「……やめてください……」
 俺はそういうことしか出来なかった。

 俺は周りから見れば明るい方ではない。飛び抜けてイケメンなわけでもないし運動神経も良くも悪くもない。頭もそう。

 どうして俺にあんな素敵な彼女が出来たのか正直分からない。

 でも、どうして俺がいじめられなければいけないのだろうか。なにか悪いことでもしたか?  俺の顔がブスなのに美人と付き合ってるから?  

 お前らもさほどイケメンじゃないだろ!!
 ふざけるな!!!!!

 なんてことを直接言える勇気なんてある訳もなく、今日も長い間暴行を受けた。

 地獄みたいな日々も彼女の顔を見れば一瞬で天国に変わった。

「はぁ……今日もやられたの?」

「……ま、まぁ……うん」

「私と付き合ってるのがバレたせいでだよね……ごめんね……何もしてあげられないけど……」

「そ、そんなことないよ!  一緒にいてくれてましてや付き合っててくれてそれだけで俺は十分だから!」

 いじめを受けた帰り道。いつもこうやって部活帰りの彼女と帰る。それが俺の生きがいだった。

 絆創膏で雑に処置をした顔を上目遣いで覗いてくる彼女。
 なんとも可愛らしく、まさに天使。

 うちの高校の吹奏楽部は割と強豪らしく、ほぼ毎日音楽室で練習を行っていた。彼女もその1人だ。俺が彼女のことを好きになったのはその吹奏楽部の演奏会での事だった。

 唯一の友達に誘われた俺は帰っても暇だしと思い、その演奏会に行くことにした。

 ーーそこで俺は彼女と出会った。

 そう。一目惚れだ。人間誰しも顔から入るだろ?  そんなもんだ人ってのは。

 なんやかんやあって唯一の友達に紹介してもらって、連絡先交換して、話すようになって、なんやかんやあって本当に好きになって、なんやかんや付き合えた。

 なんやかんやでも今では大切な人だ。こんな俺でも彼女だけは絶対に守りたいし守るって決めた。

「わ、私は……好きな人としか付き合わないんだからね!」

 顔を赤らめて彼女は言った。

 可愛い。すごく可愛い。こんなのが俺の彼女だなんてもったいないくらいに可愛い。

 俺はその顔に見とれて返事を忘れていた。
 少し間が開き彼女はまた口を開く。

「そ、そんなことより!  明日久しぶりに部活オフなの!  空いてる?」

「お、おう!  もちろん空いてるよ。帰宅部舐めないでもらいたいね」

 2人の中に小さな笑みがこぼれた。幸せだ。俺は彼女が居ればどんないじめだって耐えられる。そんな気がした。










 ――そんな気がしただけだった。

 ──────

 次の日の昼休み。またワル3人が俺の呼び出しに来た。この3人が来るとクラスは真夜中のように静まり返る。

「おーい。今日も来いよ?  今日はいつもよりおもろいもん見してやっからよ」

 それだけ言って教室を出て行った。

 俺は決めていた。今日は絶対に行かないと。死んでも行かないと。死んでもだ。

 なんて言ったって今日は彼女とのデート。明日倍殴られたっていい。アイツらのおもろいもんなてどうせ大したものでは無い。

 こうして俺は6限が終わり、HRホームルームが終わってすぐに荷物を片付け、待ち合わせ場所の下駄箱前まで早足に向かったのだが.....

「まだかなぁ……」

 五分ほど待ったが彼女が現れる様子は無い。流れる人の中に一際目立つ美人の姿は見られない。

 彼女のことだろう。きっと連絡の一つや二つくれているはず。

 俺は制服のポケットからスマホを取りだし通知を確認する。

 ……無い。何も来ていない。
 もしかして……ドタキャン!?
 辛い、辛すぎる。それはあまりにも辛すぎる。

 俺はスマホをポケットにしまい、恐る恐る彼女の下駄箱へと向かった。

 ごめんなさい。拝見致します。
 彼女の下駄箱の前に着いた俺はそのロッカーを開ける。

 ……あれ?

 中には上履きが入っていた。
 なんだ間違えて門の方に行っちゃったのか。
 俺は少しほっとして門の方へと向かい歩き始めた。

 正門までの道のりの途中に校庭と隣接している道を通る。その時俺がいつもいじめられている体育倉庫が目に入った。

 今日は行ってたまるか!  と心で伝えたその時、俺は体育倉庫と別のものが目に入った。

 それは体育倉庫のドアの前に落ちている通学用カバンだった。

 いつもならあいつらはカバンを持っていない。俺と違う人がいじめられてるのか?  いやそんなことは無いはずだ。今日だって俺を呼びに来た。

 その時俺はある言葉が頭によぎる。

「おもろいもん見してやっからよ」

 俺は一瞬にして冷や汗が湧き出た。俺は無我夢中に体育倉庫へと走った。久しぶりに走ったからか身体は上手く動かず何度も転びかけた。

 やっとの思いで体育倉庫の前までたどり着いた俺は、はぁはぁと息はもう上がっていて膝に手をついてしまっていた。

 すると中から音が聞こえてきた。それは生々しいパンパンといった音。手拍子よりは重たいこの音。すぐに察しが付いた。

 俺は疲れなんて忘れて体育倉庫のドアをこじ開けた。

「よ、よぉ。遅かったじゃねぇか」

 そこには裸の男3人と裸の女が1人いた。
 その3人と1人は紛れもないワル3人と俺の彼女だった。

 俺は手に持っていた通学用カバンを持つ気力すらもなくなり、床にドサッと落ちた。

「ははは!   なんだよその顔。ざまぁねぇなぁ!」

 俺が入ってからも鳴り止まないパンパンと言う音。それを見て笑うワル2人。

「おい……お前ら何してんだ」

 返事を聞くより先に身体が動いた。腕を振り上げ彼女を抱えている男に向かって殴りかかった。

 それからの記憶はあまりない。おそらく俺はボコボコにされ、目覚めた頃には誰もいなかった。

 俺は泣いて泣いて泣いて泣いた。帰り道、俺は怒りと憎しみとあとなんだろうな。訳の分からない感情に包まれていた。

 何が守るだ。

 俺は帰り道彼女に連絡を入れた。
 大丈夫?  と。

 彼女が大丈夫なわけが無い。でも、でも。
 俺には何も出来なかった。

 既読の付かない彼女とのトーク欄には、俺の言葉だけが寂しく残っていた。

 ──────

 次の日案の定彼女は学校を欠席した。

 そしてもうひとつ。


「なんかあいつ昨日無理やりしたらしいぜ」

「だから××ちゃん来てないの?」

 ありもしない噂が流れていた。
 俺が彼女をレイプしたという噂が。

 もうその日からの記憶は全くなかった。

 どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして!

 俺が.....こんな事に.....おかしいだろ!!
 俺がなにか悪いことしたって言うのか?  何をしたって言うんだ!!

 俺は心のどこかで分かっていた。いちばん辛いのは彼女の方だと。でも、辛い自分を正当化させる為に俺は既読だけ付いた彼女とのトーク欄にこう綴った。

 ーーもう別れよう。

 その文字を送信して返信を見る間もなく俺はすぐ眠りについた。

 ーー大好きだったよ。

 翌朝、その返信を見て俺は涙が止まらなかった。
 そうだ.....まだ間に合うかもしれない。今日は学校に来てるかもしれない。直接会ってまだ寄りを戻してやり直せるかもしれない。

 俺は重い腰を上げ学校へと向かった。朝のHRホームルームの1時間前。誰もいない時間帯。
 そんな時間に教室に着き、席に座る。その時、俺を呼ぶ声が聞こえた。

「おい!  お前これなんだよ!?」

 それは、俺の唯一の友達の姿であった。でも、その様子はおかしく、かなりテンパっていた。

「な、なんだよ……」

 彼が見せてきたのは、紛れもなく俺の元カノの……ハメ撮りであった。
 俺の身に覚えのないその動画。そして、その動画から聞こえてくる声は聞き覚えのある、あのワルのひとりであった。

「は……?」

 俺はそれしか言葉が出なかった。俺は友達のスマホを奪い、動画を1から見返す。
 なんだよ……なんだよこれ……!!

 彼女の口から軽々と零れる愛の言葉。

 あぁ……もう……無理なんだ。俺ってもう……なんで生きてんだろ。

 ははは……どこまで俺の人生は地獄なんだよ。
 どうしよう……もういっそ……そうだな……死のう。

「ごめん。ちょっと1人にさせて欲しい」

 俺はその日の放課後、学校の屋上へと向かい、緑の金網の外に出た。

 真下にはあの忌々しい体育館倉庫が見える。
 どうして俺が今死のうとしているのか。正直理由不足だ。

 死ぬ理由は……まぁ昔からの積み重ねってことでいいか。

 昔っから俺は人の役にたちたくてもたてなかった。あの小学生のあの日から。

 俺のやってる事は最低で最悪だ。だから死んで全部終わらせる。周りに迷惑かけるのは申し訳ないけどもう、これで最後だから。

「おい!  何してる!  危ないから早く中に入りなさい!」

 いじめを見て見ぬふりをする教師たちからそんな声が聞こえてきたがもう俺は地面のない空中に1歩踏み出していた。

 俺は頭を下に向け地面へと向かった。
 こんな地獄……さっさと……

「痛.....」

 痛い。と言う暇もなく俺は頭から体育館倉庫の前に落ち、ぐちゃぐちゃになって死んだ。

 これが俺の地獄からの転生の始まりだ。

「ばぁぶぅぅぅぅう!!??」」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世持ち公爵令嬢のワクワク領地改革! 私、イイ事思いついちゃったぁ~!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:6,309

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,031pt お気に入り:3,659

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:4,154

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,724

処理中です...