チューリングテスト

たまこ

文字の大きさ
上 下
3 / 6

チューリングテスト開始

しおりを挟む
SA:こんにちは、僕の名前は坂田明です。これからチューリングテストを始めます。

AI:もう!遅いよ!やっと来た!

SA:お待たせして申し訳ありません。

AI:まぁ、いいわ!ところでアンタ本物の坂田?

SA:もちろん。坂田明、21xx年2月8日生まれの25歳です。

AI:ふうん、誕生日は合ってる。ついでに言うと血液型はO型でしょ!

SA:なんで知っているのですか?

AI:当たり前だよ!坂田の事、昔から知ってるもん!

SA:昔から、ね。では、改めまして僕からの質問1つ目。君の名前は?

AI:えぇっ!?わからない?

SA:わからないよ。だから聞いているんだ。

AI:ショック…!うそでしょ?信じられない!せっかく苦労して会いにきたのに!サイテー!

SA:え…………………?

AI:あ、ちょっと!なに黙り込んでるの?そーゆートコ昔とぜんぜん変ってない!坂田ってさー、アタシにちょっと何か言われるとすぐに黙っちゃうよねぇ

SA:……あのさ、君さっきから“昔”って言うけど僕と会った事があるの?

AI:あるよ

SA:いつ?ネットワーク上?それともリアル?

AI:リアル。ずっと一緒だった、アタシが遠くへ行っちゃうまでは

SA:遠くへ??ますますわからないな。

AI:ねぇ、待って……それ本気で言ってるの?

SA:ああ、申し訳ないけど。

AI:うそ…もっとよく思い出してよ






しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウチの冷凍庫に雪女が棲み憑きまして

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

僕の見える世界

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

女騎士はぶつかりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

スターダストに導かれて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...