私色ファンタジア

stardom64

文字の大きさ
上 下
18 / 20

 最終章 えんどろーる 

しおりを挟む

馬車に乗ってゆらゆらと帰途に就く私たち。

隣に乗ってるナツの顔がなんだか浮かない。

頭に手を当ててるし。

なんだか顔も青い。



「ねえ、だいじょうぶなの?」

「ああ、気にするな。ただのお見合いの振り替えだ。」

ああ……という感じのうめき声。

「そんなことより、帰んなくていいのか?」

「?帰るって何が?」

「姉ちゃんがこれ落ちてたってさ?」



そういってナツは見覚えのある古びた本を渡してきた。

「お姉さん?」

「ああ、言ってなかったか。姉ちゃん、王族やめて宿やってるんだ。王都で。」



「えっ、ってことは?」

「忘れ物みたいだな、ちいさな勇者様。」













ぶおおおおん。

 「ちょっと春っ。春ってば」

 グラグラと揺れる体。

聞こえてくるエンジンの音、泉美の声。



 「もうやっと起きた。ちょっと春ったらまだ寝たりないの?もうすぐ着くわよ。」

目の前には泉美の顔。

窓に映るのはいつもの景色。

あれ?



「えっ着くって?どこへ?」

「もう冗談はいいから。ほら次降りるよ。」

「次は…次は…。」

「お降りの方は停車ボタンを押してお知らせください。」

「We will soon be ariving at …。」

聞こえてくるバスのアナウンス。

「もうほら、いくよっ。」



「ちょっ、そんなひっぱったら。」

ふわっと体が浮いて体が床へと落ちていく。

しかし、その手がじめんにふれることはなかった。

なぜなら…。





「お客様、忘れ物ですよ。」















 おわり 
しおりを挟む

処理中です...