上 下
11 / 15

王家のお茶会

しおりを挟む
 お茶会は王宮の奥深まった、王族のプライベート空間にある小さな庭園で行われた。
 大貴族だから、王宮には何度も行ったことがあるし、王家主催の夜会には欠かさず出席していたが、こんな奥の庭にまで案内されたことはなかった。

 いいのだろうか。妹が不祥事を起こした直後なんだけど。

「いらっしゃい。今日は、エリカちゃんが謹慎中で、お兄さんが来てくれたのね。」

 気さくに迎え入れてくれたのは王妃様だ。プライベートだから、話し方は普通のお母さんみたいになっているけど、この国の最高権力者の奥様だ。

「はい。このたびは、妹が情けない失態を晒してしまい、王家の方々には大変申し訳なく……」

 深く頭を下げて俺がお詫びを言うのを遮って、

「そこまで仰々しくしなくとも構わん。子どもの内に悪さの1つや2つ、あっても仕方がない。」

 王様が許して下さった。

「ありがとうございます。」
「さあさあ、座って。お茶会を始めましょう。堅苦しい話はしないのよ。楽しくいきましょう。」

 王妃様に促され、俺は席に着いた。

 話をしていて分かったのは、王様たちは、妹が俺の教科書を破ったことしか知らないということだった。
 ギョッとする話ではあるが、他の妹の問題行動や、まして、不良生徒に俺を襲撃させたことなどは、全く触れられてこない。知らないか、知らないふりかは分からないが、王家としてそれほど問題を大きくする気はないらしい。

 俺はホッとした。
 ……いや、ホッとしたいんだけど……、

「ちょっと貴方たち、そんなにジロジロ見たら、ラヴェンナくんが困っているでしょう。」

 王妃様が幼い王子と姫をたしなめた。
 2人はカルロス王子の弟と妹なのだが、なぜかその2人からすごく視線を感じるのだ。さらに、それだけでなく、王様と王弟殿下も、子ども達ほど露骨ではないが、さっきから俺をガンガン見てくる。

「……すみません。ラヴェンナ殿があまりに美しいので、見とれていました。」
「はい。私、こんなに綺麗な方を今までに見たことがありません。」

 何言ってるの!? このちびっ子たち。

「ははは。ラヴェンナ殿ほどの美貌は、この叔父も見たことがなかったよ。」

 王弟殿下が姪の姫に言うと、

「そうだな。私も外交で海外の貴族など見てきたが、これ程の美しさは他にない。」

 王様まで乗ってきた。
 ちょっとちょっと、何言ってるの、この人たち!??

「皆、ラヴェンナが気に入ったようだな。だが、ラヴェンナは俺の親友だ。父上や叔父上といえど、渡しませんよ。」

 隣に座ってる俺の腰を抱きながら、カルロス王子、やめて下さい。

「ずるい。兄上ばっかり。」
「そうです。ラヴェンナ様とは、将来私が結婚するのですから。」

 妹姫さま、それは、幼いお戯れでしょうが、王族が言うと結構影響力があるのでやめましょうね。

「あらあら。小さい頃のエリカちゃんを見た時もすごかったけど、今回はそれ以上ねぇ。」

 王妃様は苦笑いだ。

 ん? 小さい頃のエリカちゃん?
 ん、んんん!????
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三度目の嘘つき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:1,915

【完結】僕と君との探検物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

【完結】悪役令嬢の断罪現場に居合わせた私が巻き込まれた悲劇

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:114

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:147

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:260

処理中です...