上 下
18 / 261
子どもの頃(入学前)編

10歳、婚約者が決まっちゃいました!

しおりを挟む
セレスを筆頭にみんなが待っている広間へ戻ると、親たちの興味に満ちた視線が一斉に集まる。

オーンたち男性陣も私たちの方を見ているけど、親たちの方が盛り上がってるなぁ(笑)

「おっ、決まったか!」
「楽しみねー! 誰々が婚約者になったの?」

カウロさんとアネモイさん夫婦が興奮気味に聞いてきた。

「皆様、お待たせしました。婚約者が決まりましたので、私からご報告しますね」

そう言って、セレスはコホンと一つ咳払いをする。

「私の婚約者は、オーンになりました。オーンよろしくお願いしますね」
「こちらこそ、よろしくね。セレス」

セレスがドレスの両端をヒラっと持ち上げ、オーンにお辞儀をした。

「わぁ!」と親たちが盛り上がる。

セレスのご両親がサールさんと王妃様に挨拶をしている。

セレス嬉しそうだけど、オーンの方は驚きもなければ、喜びもない。
かといって、嫌がってるそぶりもない。いつも通りだな。

うーん……オーンはいつも笑っているけど、それって本心なのかな? って思う時がある。
なんか気持ちが読めないんだよねぇ。
セレスには幸せになってほしいんだけどな。

「マ、マイヤは? 決まったのかい!?」

マイヤのお父さんであるパンナさんは、マイヤの婚約者が気になって仕方がないって感じ。
マイヤの事がとっても大切なんだな。

「私はエウロくんになったの。エウロくん、私でごめんね」
「えっ、いや。マイヤを嫌がる男はいないと思うよ。嬉しいよ」

マイヤは恥ずかしそうにエウロに報告をしている。
エウロの方はマイヤが相手だって知って、少し嬉しそう。

気持ちはよーく分かる。
私が男でも相手がマイヤだったら、嬉しいと思う。
それくらいマイヤは可愛らしい。

それに私は“マイヤがヒロインなんじゃ!?” とも思ってる。
まぁ、あくまでも予測だけどね。

それにしてもエウロとマイヤ、いい雰囲気。
このまま恋愛に発展するんじゃない!?
今後、この2人には注目しておこう。

「可愛いいマイヤちゃんで嬉しいわー。お義母様って呼んでもいいわよー」
「本当だな。料理も上手だしな。お義父様って呼ぶか!?」
「エウロ、マイヤをよろしくね。あくまでも清いお付き合いで頼むよ。本当に頼むよ」

エウロの両親が軽いノリに対し、パンナさんは既に嫁にやる気分なんだろうか?
(仮)婚約者とは思えないくらい空気が重い。エウロの家族との温度差が激しいなぁ。

「ルナは誰になったの?」
「ミネルよ」

ルナのお母さんであるリュアさんが確認し、ルナは必要最小限の返事をする。
家族内でも会話が少ないのね。

「ルナちゃん。ミネルは大変だと思うけど、よろしくね」

メーテさんがルナとリュアさんの元へ行き、挨拶をしている。
そういえば、当の本人であるミネルは?

「よろしく」

ルナとリュアさんの方を向いて一言挨拶をしただけだった。

えっ、挨拶それだけ? 短すぎない?
なんかミネルがほんの少しだけ、いつもと違って見えるのは気のせいだろうか。

「ミネルなんかあった?」

私はミネルの近くに行き、こっそり聞いてみた。

「いや、別に。予想と違っていたから、少し驚いただけだ」
「へぇ、予想してたんだ」
「お前は僕を選ぶと思ったぞ」

…………ん?

「なんで?」

私が思った事をそのまま口にすると、ミネルの目が大きく見開いた。
心なしか耳が赤くなってる?

「いや、別に」

ミネルはそれだけ言ってルナとメーテさん達がいる方へと行ってしまった。
なんだったんだろう?

「アリア」

ミネルのセリフにはびっくりしたな。 予想だにしてなかった。
どうしてそう思ったんだろう?

「アリア」

んー、ミネルが分からん。

「アリア!」
「うわぁ、お父様。どうしたの?」
「どうしたのって……何回も呼んだんだよ。アリアの相手はカウイくんになったのかい?」

お父様が苦笑しながら私に聞いてくる。
そっか。みんなが報告していたから、私も伝えた気分でいたけど……まだ正式には言ってなかった。

「そう、そうです! 私の婚約者はカウイになったの。カウイよろしくね」
「ぼ、僕はアリアちゃんで安心したけど……アリアちゃん、僕でごめんね」

えー! なんでカウイが謝るの?
最初会った頃、カウイは平凡キャラかな? って思ってたけど、こんなに優しいんだもん。
きっと将来はモテる男の人に成長すると思う。

だけど私の場合は、将来も平凡なのが分かってるから……むしろ私の方が申し訳ない気持ち。
カウイのご両親も相手が私でガッカリしてないかな?

ご両親であるテウスさんとホーラさんに目を向けると……め、めちゃくちゃ喜んでる!?

「カウイの相手がアリアさんで嬉しいわぁ」
「私もアリアさんで一安心です」
「ふふ、そうね。アリアさんだったらいいなって思ってたのよ。本当に結婚までいってほしいわ」

こんなに喜ばれると思っていなかったから、ちょっとビックリ!
ただ結婚って……さすがにお父様とお母様もホーラさんから結婚の話が出てきて焦ってる。

「えっ、結婚? カウイくんはいい子だけど、さすがにまだ早いよ」
「えぇ、そうですよ」
「ふふ」

……ホーラさんの冗談っぽいな。
さすがに結婚はびっくりしたよー。ホーラさんは人をからかうのが好きみたい。

その後も親たちは「家族になるかもよー」と言って、大盛り上がりで過ごしていた。
当分、この話題で盛り上がれそうなくらいに嬉しそう。

みんな本当に仲がいいんだなぁ。
大人になってもこんなに仲がいいなんて素敵な関係だな。

私たち8人も親たちみたいな関係になりたいって思ったけど、なれるかな?
今のところ、難しそうだ……。

決定後は、これからの事についていくつか約束をした。
仮とはいえ婚約者になったので、もちろん公言していい。ただし、解消する際はちゃんとお互いの親に報告する事。

誰一人、反論する事なく、婚約話を進める事になった。

お茶会もお開きとなり、帰り際、ミネルの家族に挨拶をするとメーテさんがそっとつぶやいた。

「ルナちゃんは素敵な女の子だけど、私はアリアちゃんじゃなかったのが、ちょっと残念」

そう言って、お茶目にウインクしてみせる。

気を遣って言ってくれたのかな? メーテさんの優しさが嬉しいな。
私もメーテさんがお義母さんだったら嬉しいけど、ミネルがなぁ。

ミネルだって私は嫌だと思うし(笑)
そのわりには、さっき変な事言ってたな、ミネル。
でも「別に」って言ってたし。まぁ、いっか。

“婚約者を決めるイベント”は、まさかの女性陣が相手を決めるという結末。
これは予想がつかなかったなぁ。

今後、どんな風にみんな(わたし以外)の恋愛が発展していくのか楽しみだな。
学校生活とかイベント多そうだし、楽しい事が盛り沢山ね!

そういえば、帰路につく時、お父様が神妙な面持ちで「あの場は盛り上がったけど……エレになんて言おう」って言ってたな。

普通に『婚約者できたよ』でいいと思うんだけどなぁ……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

他人の人生押し付けられたけど自由に生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,232

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

処理中です...