stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
17 / 71
ちさの章ーわたしの家族を紹介しますー

16

しおりを挟む
「ちさ……?」

 侑お兄ちゃんの戸惑っている声がします。わたしは侑お兄ちゃんの服に顔を埋めたまま「うー」と唸りました。
 なにやってんの?と思われるでしょうが大丈夫です。わたしにもよく分かりません。
 ただ、とってももどかしいのです。駄々をこねている時の気持ちに似ています。わたしはこのモヤモヤした気持ちを解消すべく、今の思いを素直に吐き出しました。


「……わらって」


 侑お兄ちゃんの服に向かって言います。こもって聞こえづらいかもしれないけど、負けずに言います。


「わらってて……侑お兄ちゃん」


 侑お兄ちゃんがハッと息をのむ気配がしました。
 また「うー」と唸るわたしの頭に、そっと手が置かれます。なでなでされました。気持ちいいです。
 ざわついていた心がちょっぴり落ち着いて顔をゆっくり上げると、そこには。


 困ったように眉をハの字にして。でも、優しく微笑む侑お兄ちゃんがいました。



 わたしは何故か泣きたくなります。嬉しいのに妙な話です。胸が温かくなって幸せな気分なのに、変な話です。
 でも、不思議と不快ではありません。むしろ。



 ああ。これがもしかしたら、いとおしいという感情でしょうか。




「……食べるか、ごはん。皆で」

 侑お兄ちゃんが静かに言います。
 口角は頑として上がらないけれど、わたしは思いっきり笑って「うん!」と言いました。





しおりを挟む

処理中です...