stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
60 / 71
社の章ー秘密の欠片ー

11

しおりを挟む
「カイ……、!」

 侑兄が声を掛けたその時、ちさがトコトコとカイ兄の傍に行く。そして、カイ兄の右手を握った。カイ兄はビクッと肩を揺らし、「あ……ちさ……」と我に返る。

「わたし、こうしてるから……怖くないよ……」
「ちさ……!」

 カイ兄は潤んだ目を自身の細い指で拭う。「ありがとうございます」と礼を言うと、侑兄を見て弱々しく、でも微笑んだ。

「行きましょう、侑兄さん」



 テープを押し上げて皆で村に入る。ザアッと前から風が吹いた。砂埃が舞い、咄嗟に目を瞑る。
 落ち着いたころ目を開けたそこには―――何も無かった。短い雑草が斑に生えているだけの広い空間。右を見ても左を見ても奥に森が在るだけ。
 ただ、小さく石段があり、その上に鳥居? のようなものが見えた。「あそこは神社だったんだ」と俺の目線を追ったらしい侑兄が説明する。
 ゆっくりと、まるで散歩をするような歩き方で侑兄は足を踏み出した。その後をカイ兄と、手を繋いだちさ。そして俺と慶弥が並んで続く。

「ここは役場で、あの場所に道場があった。武道が盛んな村でな……」

 歩きながら侑兄が指を差していく。なんだか実際に村の風景が見えて来そうなくらいリアルだった。……いやリアルだったんだろうけど。
しおりを挟む

処理中です...