stray Crow

慧サト

文字の大きさ
上 下
69 / 71
社の章ー秘密の欠片ー

20

しおりを挟む
 侑兄の鍵を握る手が止まる。助手席のカイ兄の肩がビクッと揺れたのを俺は見逃さなかった。

 ――……何だ?

 空気が張り詰める。横に目を走らせると、同様に異変に気付いたらしいちさと視線がかち合った。その向こうの慶弥は体を強ばらせて下を向いている。

「それは……不明だ」

 侑兄は固い口調で言うとアクセルを踏み車を動かす。俺は視線を鋭くして皆を観察した。
 そうして緊迫した雰囲気の中、無言で俺達5人は帰路に着く。生まれ故郷を後にして。





「明らか変だったな」

 数時間かけ自宅に戻り、出前を取った。食事後各々風呂に入り自室に戻る。暗い窓を眺めながら俺は言った。
 ここは俺の部屋だが、またもちさが居る。こいつも誰かと話がしたかったらしい。並んでベッドに腰かけている。「うん……お兄ちゃんたちって隠し事下手だよね……バカ正直」とちさが呟いた。確かにな、と俺は鼻で嗤う。

「あれで誤魔化せるって思ってんだから、大人も大した事ねーよなマジで」
「でも……わたし、誤魔化されるよ」

 俺はちさを横目で見る。ちさの横顔は相変わらずぼんやりしてるが、声ははっきりしていた。
しおりを挟む

処理中です...