類稀なる青の果てに

高殿アカリ

文字の大きさ
上 下
3 / 7

しおりを挟む
次の日、僕は早速彼女を呼び出した。



善は急げ、だ。

場所はもちろん、彼女と再会した丘の上の公園だ。



「どうしたの? こんなところに呼び出して」



遠くの夜空に花火が上がる。



あぁ、そうか。今夜は夏祭りだ。



どぉんどぉんと鳴り響く重低音が僕の心を落ち着かせる。

焦らなくていい、とまるで鼓舞してくれているみたいだった。



「ねぇ、僕のために死んでくれる?」



言葉を放つと同時に、涙がぽろりと零れ落ちた。

無様にも僕は紅葉に懇願した。



「えぇ、いいわ」



嬉しそうに笑って快諾する彼女が、こんなにも愛おしくて、こんなにも憎い。



一緒に生きていけないのならいっそのこと、僕の手で。

それが最大の愛情表現なのだと疑いもしなかった。



僕は、紅葉の首に手をかけた。

かつて雪が僕にそうしてくれたように。



彼女は全てを受け入れた清々しい表情のまま、瞼を下ろした。









これで二人目だ。

誰かを殺してしまうのは。



仕方がないんだよ。

だって紅葉が悪いんだ。



双子の区別を付けられない君が、その癖「あお」を愛しているなんて言う君が、憎い。

どうしようもなく、憎いよ。



「君が! "あお"のストーカーなんてするから!」



未だ僕の兄に執着なんてしてるから‼

しおりを挟む

処理中です...