金魚鉢

高殿アカリ

文字の大きさ
上 下
11 / 29

11

しおりを挟む
「よし、じゃあ今日はとことんお前を甘やかしてやるよ」



 突然に、兄はそう言った。



 それから、本当に私を甘やかしてくれた。

 それはもう、びっくりするくらいに徹底して。



 兄の作ったハンバーグはやっぱり宇宙一美味しいと思った。

 兄の淹れたココアはやっぱり死ぬほど甘いと思った。



 そんなことを兄に告げると、兄はなぜだか自信満々の表情で、



「だろう? あ、琴葉。ココアの甘さで本当に死んでもいいんだぜ」



 なんて言ってきた。

 たまに兄の考えていることは分からなくなる。



 だけど、兄ってそういうものだよね。

 なんてついつい思ってしまうのは、もう随分と兄と二人だけで生きてきたからかな?



 携帯の着信音が鳴って、優ちゃんに返事を送っていないことに気が付いた。



「どうしよう……」



「どうしたー?」



 兄がお風呂上がりで濡れている髪を拭きながら、そう聞いてくる。



「今、優ちゃんから電話が来てて。返事しなかったからなぁ。怒られるんだろうなぁ」



 遠い目をした私の手から、兄は携帯を取り上げた。



「え、ちょっと」



 そう言って、携帯を取り返すも、もう時すでに遅し。



 兄が優ちゃんからの着信を拒否した後だった。



「えー、お兄、何やってんの?」



 優ちゃんに電話をかけ直そうとしている私を、突然、兄は担ぎ上げて。

 もちろん、携帯はまたもや私の手から離れて、兄の手に移っていて。



「ちょっと、優ちゃんにかけ直さないと駄目なんだけど」



 ああ言えば、



「いいんだよ。今夜は俺に甘やかされる日なんだから。明日にでも謝っとけば。"お兄に甘やかされてて出られなかった"ってさ」



 こう言う。



「わけ、わかんない」



 諦めて、兄の肩の上で力を抜けば、



「よし、良い子だ」



 なんて、やっぱりどうしようもなく甘やかしてくる。
しおりを挟む

処理中です...