上 下
23 / 23
あとがきと付録・密かなる仕組み

完結・化け猫ねねこの捕まえ方(まぼろしの尻尾編)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

晴田そわか
2023.07.02 晴田そわか

アポロン✨

こんばんは〜
ようやく全章読了しました!

面白かったです👍

素晴らしい大作ですね〜
めちゃめちゃ凄いです!!
細部までこと細く練りに練られたプロット
伏線!
読み進めるたびに
おお〜!という感激がありました✨😍
壮大な世界観と
キャラ設定がスゴい
プロデビューできそう〜

ラノベ?のような感じでいて
劇作っぽい文体が魅力的です
体現止めを羅列した文体とか、ひとつの演劇を見ているように思いました^^
これ、劇作もイケると思う

ところどころ真理を突くような言い回し
創作に対する良さ、難しさ、面白さ、奥深さ、味等
作者の思いが存分に伝わってきて
ああ、上手い小説ってそうなんだ
キャラクターを通してこうやって自分の意志を伝えていくんだ、
と、改めて気付かされました〜

途中で一句出てきたの
新緑や〜
名句で流石と思いました( ^ω^ )

読ませていただきありがとうございました😊😊

アポロ
2023.07.03 アポロ

そわかさん、ねねこグラフィカルを読んでくれて本当にありがとうございました!😂🙏

お気付きとは思いますが、この作品はnoteで活動した二年間の経験がなければ絶対に書けなかった物語です。
あそこで出会えたたくさんの人たちのエネルギーが、自分にできる新しい表現方法やキャラクター小説の可能性を考えさせてくれたように思います。

生きてるとみんな、辛いことはあるもんね。何だかうまくいかない、創作だけが救いだって人もいるかもしれない。
でも、それが好きなんだってとっかかりから、現実に立ち直れるチャンスが見つかることもありますよね。

小中高、先生にほめられず叱られてばかりだった子が、こんな小説を書く大人になりました(笑)
そりゃあ自分に感動するしかないって話でしょう(笑)

そわかさんに褒められるって、ぼくの人生にとって本当にすごい進歩です。
また頑張ってみようって気持ちになるの。

スペシャルサンクスです!
きっとまた何か書きます\( ´ω` )/

解除
晴田そわか
2023.06.05 晴田そわか

アポロン✨
今一章読み終えますた!
ぼちぼち読ませていただきたいと思います☆

壮大なパラレルワールド、
これからの展開が楽しみです😍

アポロンの
ファンタジックな文体が心地よいです!
読んでいて
小説も良いけれど
劇作なんかにもぴったりな文体じゃないか、と思いました〜

アポロ
2023.06.05 アポロ

そわかさんありがとう〜😁🙌
おおー、劇にするとなるとセリフ覚えが大変だあ(笑)

ねねこグラフィカル、noteであれアルファポリスであれ、ネットで書く人にはきっと感じるものがあると思います。
今のぼくにこれ以上のものは書けなーい!

読む時間、きっと無駄にさせません🎵
ぜひぜひ、つづきも楽しんでくださいね!

解除
うみのちえ
2023.05.31 うみのちえ

こんばんは。
「ねねこグラフィカル」完結おめでとうございます!👏👏👏
読了いたしました!

独特の癖のある(癖になる?)文体が、よもや仕組まれていたとは! 
1/fゆらぎなんですね。
緻密な計算と、そうは思えないような疾走感、ファンタジーを超えていく壮大な世界観……
いやぁ、参りました💦💦💦笑

はじめて「夢の遊民社」の舞台を見た時のような、あるいははじめて高橋源一郎ワールドに引き込まれた時のような、心地好い目眩を感じています。

リアルと幻想と近未来とパラレルを、自在に行き来してきたような読後感。
俳人、画家、とはまた違うアポロさんを見れたみたいで、何だかとても新鮮でした!

本当にお疲れさまでした!💐

アポロ
2023.05.31 アポロ

ちえさんありがとうございます!🥳🙌🎉

ねねこグラフィカルの執筆は仕事より楽しく疲れるミッションでしたー!!

小説って、いちばん難しくていちばん出したい表現だと思ってるんです。
noteでのおやすみだって、物語とキャラクターの印象を高めるため・自分向け伏線なのかもって感ぜられます。笑

他のジャンルは、それこそ神がかりレベルの強烈かつ新鮮な作家がいるいる!
とてもじゃないが正面玄関からは入れない

ふふ
絶望から希望を見つけ出すぞ、なんて😆

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小説練習帖 九月

現代文学 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:4

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:7

一行日記 2024年3月 🥚🐇

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

アキとフユとママン

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:16

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

図書感想 九月

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。