694 / 954
第十六篇第一章 “日の出戦争”
錯綜する急報
しおりを挟む“始まりの街コミンチャーレ、長屋町”
一人の少年が海に伸びる桟橋の上で一枚の紙
に目を通していた。
「えっ?ロード…さんってあの時シャーレ兄ちゃんと一緒に旅に出た……?」
少年の名は、ケーシー・アスラン。
彼の背には、今一振りの青龍刀が背負われて
おり其れはシャーレから託された使命を彼が
果たす為の愛刀だと推測される。
“砂の街コルドデザート、ダフマ”
ボロボロだった家屋を段々と綺麗に仕立てて
行く一人の男性の元に少女が駆け寄って来る
なり慌てた様子で一枚の紙面を突き付ける。
「パパっ!!大変だよっ…これ見て!?」
「………此れは…あの子の言っていた仲間…もしや…此の戦争に彼女も参戦すると言うのでしょうか……?」
ダフマ奪還戦にてポアラとシャーレに救われ
彼女等の動向を心配し、追っていた親子。
フィオナ・ネフェルティートと其の父ラムス
は不安げな表情で紙面を覗き込んだ。
“水の街アリアアクア、パンテ・コネーロ山”
此の山中に拠点を置く、とある山賊の間でも
此の急報は即座に広まって行った。
「兄貴ッ!!見やしたか?コレッ!!」
「あー……見たぜ。あんの赤坊主がまさかなァ……王子と来たかァ……面白ェ……」
此処等を縄張りにするバディット山賊団。
其の頭領、バディット・マルコーニと部下の
ベニー・フェルミは目を丸くしていた。
“水の街アリアアクア、麓の村落”
パンテ・コネーロ山の麓に建てられた小さな
村落では薬の調合を一度止めた老婆が同じく
此の号外に目を通していた。
「アンタ達…とんでもない運命を背負ったもんさね……死ぬんじゃないよ…!」
ポアラにとっては命の恩人とも言える薬師の
老婆、メディチ・フランチェスカも此の胸の
張り裂けそうな痛みを堪えていた。
“氷の街ケベルアイス、ウルジムスルク”
此処では、一人の氷像造形師の女性が作業を
止めて此の一大事件を知る。
「あの時の彼が……プレジアの王子…。そして隣にいたあの子は……あらあら、ちょいと夢見がちかねぇ…時代が動くと思ったアタシは……」
氷像造形師、イザベラ・リンドハーツは一度
出逢ったロードとシェリーに想いを馳せる。
“火の街メルフレア、グラセ・カラステ”
刀鍛冶が集う里、グラセ・カラステに於いて
は一人の老人が煙管を吸いながら此の情報に
ニヤリと笑みを浮かべた。
「……おやまあ、とんでもない事になっとるのう」
伝説の武器職人フェレーロ・タイルトンにも
此の一大事件の大きさは悠々と伝わる。
“風の街ヴェント、ロジャーズグリフ”
度重なる風車の修繕をする一人の父親と其の
息子にも此のニュースが伝播する。
「父ちゃん…これって…ロード兄ちゃんの事だよね……?」
「なぁに、心配するな。ロニー……彼奴はお前さんのヒーロー…きっと何食わぬ顔でまた此の窮地も乗り越えて行くだろ…!」
息子ロニー・マグワイヤのアタマをガシッと
掴んで話す父親、ゲイツ・マグワイヤの表情
には裏腹に不安なモノが浮かんでいた。
60
あなたにおすすめの小説
一流冒険者トウマの道草旅譚
黒蓬
ファンタジー
主人公のトウマは世界の各地を旅しながら、旅先で依頼をこなす冒険者。
しかし、彼には旅先で気になるものを見つけると寄らずにはいられない道草癖があった。
そんな寄り道優先の自由気ままなトウマの旅は、今日も新たな出会いと波乱を連れてくる。
俺得リターン!異世界から地球に戻っても魔法使えるし?アイテムボックスあるし?地球が大変な事になっても俺得なんですが!
くまの香
ファンタジー
鹿野香(かのかおる)男49歳未婚の派遣が、ある日突然仕事中に異世界へ飛ばされた。(←前作)
異世界でようやく平和な日常を掴んだが、今度は地球へ戻る事に。隕石落下で大混乱中の地球でも相変わらず呑気に頑張るおじさんの日常。「大丈夫、俺、ラッキーだから」
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
『25歳独身、マイホームのクローゼットが異世界に繋がってた件』 ──†黒翼の夜叉†、異世界で伝説(レジェンド)になる!
風来坊
ファンタジー
25歳で夢のマイホームを手に入れた男・九条カケル。
185cmのモデル体型に彫刻のような顔立ち。街で振り返られるほどの美貌の持ち主――だがその正体は、重度のゲーム&コスプレオタク!
ある日、自宅のクローゼットを開けた瞬間、突如現れた異世界へのゲートに吸い込まれてしまう。
そこで彼は、伝説の職業《深淵の支配者(アビスロード)》として召喚され、
チートスキル「†黒翼召喚†」や「アビスコード」、
さらにはなぜか「女子からの好感度+999」まで付与されて――
「厨二病、発症したまま異世界転生とかマジで罰ゲームかよ!!」
オタク知識と美貌を武器に、異世界と現代を股にかけ、ハーレムと戦乱に巻き込まれながら、
†黒翼の夜叉†は“本物の伝説”になっていく!
冤罪で辺境に幽閉された第4王子
satomi
恋愛
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。
「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。
辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。
神木さんちのお兄ちゃん!
雪桜
キャラ文芸
✨ キャラ文芸ランキング週間・月間1位&累計250万pt突破、ありがとうございます!
神木家の双子の妹弟・華と蓮には"絶世の美男子"と言われるほどの金髪碧眼な『兄』がいる。
美人でカッコよくて、その上優しいお兄ちゃんは、常にみんなの人気者!
だけど、そんな兄には、何故か彼女がいなかった。
幼い頃に母を亡くし、いつも母親代わりだったお兄ちゃん。もしかして、お兄ちゃんが彼女が作らないのは自分達のせい?!
そう思った華と蓮は、兄のためにも自立することを決意する。
だけど、このお兄ちゃん。実は、家族しか愛せない超拗らせた兄だった!
これは、モテまくってるくせに家族しか愛せない美人すぎるお兄ちゃんと、兄離れしたいけど、なかなか出来ない双子の妹弟が繰り広げる、甘くて優しくて、ちょっぴり切ない愛と絆のハートフルラブ(家族愛)コメディ。
果たして、家族しか愛せないお兄ちゃんに、恋人ができる日はくるのか?
これは、美人すぎるお兄ちゃんがいる神木一家の、波乱万丈な日々を綴った物語である。
***
イラストは、全て自作です。
カクヨムにて、先行連載中。
男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)
大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。
この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人)
そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ!
この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。
前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。
顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。
どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね!
そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる!
主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。
外はその限りではありません。
カクヨムでも投稿しております。
底辺から始まった俺の異世界冒険物語!
ちかっぱ雪比呂
ファンタジー
40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。
しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。
おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。
漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。
この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる