910 / 954
最終篇第五章 “太陽を奪う者”
“最終決戦の刻”
しおりを挟む王都リオプレジアー。
正午きっかりに開戦した戰から既に二時間。
未だ二時間と思う方もいるであろうが命懸け
の戦争開始からノンストップで二時間もの時
を駆け抜けて来た戦士達の傷は深い。
夥しい程の血が流れた後に語られる此の戰は
“日の出戦争”と銘打たれるのだ。
泣こうが笑おうが其の戦争の終幕に相応しい
最終決戦が目前へと迫っている。
帝国軍本部の最高点、天空天守へ向かうのは
バルモアの王女シェリー・ノスタルジア。
其の王女シェリーが発現させた閃光のギフト
が空気にチカラを付与して生み出した星型の
乗り物の上に乗りしはシェリーだけに非ず。
此の物語は彼の存在無くては語れない。
此の時代の中で、自身の数奇な運命に翻弄を
されながらも持ち前の勇気の力で道を拓いて
突き進んで来た男、ロード。
其の名は、ヘヴンリーと語るべきなのか。
はたまたケーニッヒと綴るべきなのか。
双方の名を挙げなくてはならない所がロード
の数奇な運命を表していると言っても過言に
なる事は無いだろう。
二人は征くー。
此の物語の夜明けを目指してー。
「ロード様……っ」
「どうかしたか?シェリー?」
「き、緊張されてますかっ……?」
「ん?ああ……バリバリ緊張してんぜ…?シェリーもヤバそうだな…」
「は、はいっ!!緊張もしますし…正直怖いというのが本音で……で、でも……っ!!」
ロードがあたふたし始めたシェリーの頭の上
にポンと手を置いて静かに話し始める。
「俺さ…シェリーと出逢ってから…シェリーには驚かされっぱなしだよ…。時の街でエルヴィスと会って話した時も…祈りの街で覚醒を目覚めさせた後の決意の言葉もよ…」
「ロード…様っ?」
「シェリーは強ェ……心からそう思ってんだ…だからよ……俺も怖ェし…緊張もヤバいけど…シェリーと一緒なら負ける気がしねェんだ」
ロードの言葉は、シェリーの胸の中に静かに
深く、そして強く沁み込んで行く。
其の言葉が背中を押したかの様に何処か固い
表情を浮かべていたシェリーに笑顔が戻ると
前を向き直し口を開いた。
「ロード様…っ……本当に出逢ってくれてありがとうございます……。もうまもなく天空天守に着きますよ?準備はいいですねっ?」
「ああッ!!もちろんだッ!!」
閃光のギフトから生み出された星型の乗り物
遂に天空天守へと辿り着いた。
ふわりと空中へと投げ出された二人。
しかし、慌てずに体勢を立て直し天空天守の
地に両足を付けて前を見据えた。
其の到着を感じたのか、天空天守の奥にある
帝国軍本部元帥室から一人の男が立ち上がり
重たい空気を纏って緩りと歩き出し始めた。
ロードとシェリーは未だかなり距離はあるが
其の男が醸し出す空気感の重さ、つまり重圧
や威圧感に気圧されそうになる。
しかし、踏み留まる。
そして、其の到着を待つのだった。
60
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
第2の人生は、『男』が希少種の世界で
赤金武蔵
ファンタジー
日本の高校生、久我一颯(くがいぶき)は、気が付くと見知らぬ土地で、女山賊たちから貞操を奪われる危機に直面していた。
あと一歩で襲われかけた、その時。白銀の鎧を纏った女騎士・ミューレンに救われる。
ミューレンの話から、この世界は地球ではなく、別の世界だということを知る。
しかも──『男』という存在が、超希少な世界だった。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
「お前と居るとつまんねぇ」〜俺を追放したチームが世界最高のチームになった理由(わけ)〜
大好き丸
ファンタジー
異世界「エデンズガーデン」。
広大な大地、広く深い海、突き抜ける空。草木が茂り、様々な生き物が跋扈する剣と魔法の世界。
ダンジョンに巣食う魔物と冒険者たちが日夜戦うこの世界で、ある冒険者チームから1人の男が追放された。
彼の名はレッド=カーマイン。
最強で最弱の男が織り成す冒険活劇が今始まる。
※この作品は「小説になろう、カクヨム」にも掲載しています。
少しの間、家から追い出されたら芸能界デビューしてハーレム作ってました。コスプレのせいで。
昼寝部
キャラ文芸
俺、日向真白は義妹と幼馴染の策略により、10月31日のハロウィンの日にコスプレをすることとなった。
その日、コスプレの格好をしたまま少しの間、家を追い出された俺は、仕方なく街を歩いていると読者モデルの出版社で働く人に声をかけられる。
とても困っているようだったので、俺の写真を一枚だけ『読者モデル』に掲載することを了承する。
まさか、その写真がキッカケで芸能界デビューすることになるとは思いもせず……。
これは真白が芸能活動をしながら、義妹や幼馴染、アイドル、女優etcからモテモテとなり、全国の女性たちを魅了するだけのお話し。
一般トレジャーハンターの俺が最強の魔王を仲間に入れたら世界が敵になったんだけど……どうしよ?
大好き丸
ファンタジー
天上魔界「イイルクオン」
世界は大きく分けて二つの勢力が存在する。
”人類”と”魔族”
生存圏を争って日夜争いを続けている。
しかしそんな中、戦争に背を向け、ただひたすらに宝を追い求める男がいた。
トレジャーハンターその名はラルフ。
夢とロマンを求め、日夜、洞窟や遺跡に潜る。
そこで出会った未知との遭遇はラルフの人生の大きな転換期となり世界が動く
欺瞞、裏切り、秩序の崩壊、
世界の均衡が崩れた時、終焉を迎える。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
後日譚追加【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
ファンタジー
魔王を討ったはずの俺は、冤罪で追放された。 功績は奪われ、婚約は破棄され、裏切り者の烙印を押された。 信じてくれる者は、誰一人いない——そう思っていた。
だが、辺境で出会った古代魔導と、ただ一人俺を信じてくれた彼女が、すべてを変えた。 婚礼と処刑が重なるその日、真実をつきつけ、俺は、王都に“ざまぁ”を叩きつける。
……でも、もう復讐には興味がない。 俺が欲しかったのは、名誉でも地位でもなく、信じてくれる人だった。
これは、ざまぁの果てに静かな勝利を選んだ、元英雄の物語。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる