上 下
3 / 11
壱章 転校生の少女

第参話 箒(ほうき)

しおりを挟む
放課後、一緒に図書係をしている時、転校生の少女は言った。

「私、魔法を使えるの」

彼女が手にしていた本が、ファンタジー小説だったので、冗談かと思って僕は話を合わせた。

「魔法使えるって、便利で良いよね」
「そうでもないよ、例えば、箒で移動するより、自転車の方が楽な時もある」

彼女は、かなり本気な顔して言った。
彼女の横顔を見て僕は
「下ネタトークをしてみよう」
とふと思った。

だって彼女の横顔、凄く色っぽかったんだもん。

初めての下ネタトーク・・・・。

今日の昼休み、彼女&その他大勢と鬼ごっこをしたから、テンションは上がったままだ。

チャンスだ!
クラスの変態野郎みたいに、下ネタトークで場を盛り上げるんだ!

「僕、箒になりたいかも・・・・」

なんか微妙な下加減の言葉を、僕は言ってしまった。

「いいよ」
「ん?」

僕は、状況を理解する前に、箒になっていた。
彼女は、箒になった僕をバトンの様に、くるりと回すと、僕に跨った。
僕は、「ムッキーーー 」と、怒りをあらわにした。

一応・・・本心とは裏腹に・・・ニヤニヤ。

だって、彼女の身体がすっごく柔らかいんだもん・・・

そんな僕に構うことなく、彼女はふわりと浮かぶと、図書室の窓を抜け、一気に雲の上まで上昇した。

その速さは、光速を超えるんじゃないかと思うほどの速さだった。
一瞬で、雲の上に到達して、彼女は僕から離脱。

僕だけ、さらに大気圏を突破、宇宙空間へ・・・
そして、僕はそのまま、箒星になってしまいましたとさ♪
って言うてる場合じゃない!

箒星ってのは、彗星の事。

大気圏を突破する寸前、彼女は僕に言った。

「あなたが地球に戻るのは1000年後よ。
戻ってきたら、私の子孫に人間に戻してもらってね。」
「なんて無茶振りだ!」

と言う僕のツッコミは、静かな宇宙空間にこだました。



つづく
しおりを挟む

処理中です...