上 下
2 / 11
壱章 転校生の少女

第弐話 0.000000001%上昇↑

しおりを挟む
僕は、75%が嘘の世界に生きている。

本当だと思ってた事が、嘘だったり、嘘つきの言っていた事が、本当だったり。

紳士淑女が、怪しかったり、怪人が、紳士淑女だったり。
味方だと思ってた人が、敵だったり、敵だと思ってた人が、味方だったり。
優しいと思ってた人が、意地悪だったり、でも、その奥に本当の優しさがあったり。

僕は『この世界の75%が嘘よ』と教えれくれた転校生の少女に言った。

「25%の真実を知りたい」

まだ見慣れない制服の少女は、日直の学級日誌を書くのを止め、僕を見上げた。

「本当に知りたい?」
「うん」
「嘘」
「嘘じゃない」
「嘘」
「嘘じゃない!」

「嘘よ・・あなたに関しては、あなたの構成要素の99%が嘘だもん」
「・・・・」
「確かめてみる?」
「うん」

僕が返事をすると、彼女は立ち上がって、僕がいる黒板の方へと歩いてきた。

「あなたの1%の真実を」

彼女はそう言うと、僕に「ふっ」と息を吹きかけた。
すると、僕の99%の嘘は吹き飛び、僕の1%の真実だけが残った。

そして、彼女は1%の僕を摘むと、ビンの中に入れてしまった。

「ここから、出せーーーー!」
ビンの中で叫ぶ僕に、彼女は
「これで世界の嘘比率が、0.000000001%上昇。
ふふふ・・・真実・・・・私の大好きな真実ちゃん」

彼女は、ビンにキスをすると、胸のポケットに仕舞った。



つづく
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸運の一枚: 宝くじと出会った学生の挑戦と成長

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界へ向かう自転車の冒険

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

靴下の奇跡:幸運から自己信頼への旅

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...