上 下
1 / 2

大事な印鑑

しおりを挟む
ある日、普段から仕事や重要な書類に使用していた印鑑が、主人公の手元からなくなってしまった。その日は何気ない平凡な日常だったが、印鑑の不在が引き起こす深刻な事態に主人公は気付いた瞬間だった。

主人公はいつも通り仕事を終え、帰宅した。晩御飯を食べながら、明日の用意をするつもりでデスクに座ったが、印鑑がどこにも見当たらない。最初は軽い気付きから始まり、ポケットやバッグを探し、机の引き出しを何度も開け閉めしてみたが、印鑑は姿を見せない。

「どこだ…どこに行ったんだ?」

焦りが主人公を襲った。印鑑はただの文房具ではなく、家族から受け継いだ大切な遺産だった。その印鑑には、祖父や父親の歴史が刻まれており、仕事や契約の際に使用することで、何かと心強い存在だった。

主人公は一度外で使用したかもしれないと思い、外に向かった。しかし、街を歩き回っても印鑑の気配はない。不安と焦りが次第に胸を締め付け、主人公は近くの公園で座り込んだ。手探りで探し続けても見つからないことに、絶望感が襲ってきた。

夜が更け、主人公はまだ印鑑を見つけられず、自宅に戻った。部屋中を徹底的に探し回ったが、印鑑はどこにも見当たらない。そんな中、主人公は印鑑の大切さに改めて気付き、涙がこぼれ落ちる。

翌日、仕事に行くことさえ躊躇してしまった主人公は、絶え間ない焦りの中で友人や同僚に相談するものの、どうしても手がかりが見つからない。そのうちに、主人公の周りの人たちも彼の印鑑探しに協力し始め、仕事場や通勤路、コンビニまで協力者たちが協力して捜索活動を展開する。

日が経つにつれて、主人公は友情や協力の大切さを感じるようになり、印鑑の行方よりも大事なものが見つかった気がしてくる。そして、ある日、思わぬ場所で印鑑が見つかる。それは主人公の自宅のソファの隙間に挟まっていたのだ。

印鑑が見つかった瞬間、主人公は喜びと安堵の涙を流した。失くして初めて気付く、日常の小さな幸せと大切なものの大切さ。主人公はこれを機に、大切なものを大切にすることの重要性を再認識し、その日から新たな気持ちで仕事や日常を歩んでいったのである。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どうして、こうなった?

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

We love only a lover

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

大事な帽子

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

エクリプス 〜瑪瑙の章〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

【完結】侯爵家の平和な日常~世間知らずの花々の一生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:64

妖怪銭湯

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...