タイトル未定

John Doe

文字の大きさ
1 / 1

声 :壱語

しおりを挟む

ぁ、ぁ、ぁ、ぁ…ぁぁ
僕の耳元で聞こえる音は性別すら分からないが人の発する声なのは何となく分かるんだ…それにこの音が聞こえてから僕は悲しくて涙が止まらない…何が悲しいのか理由は分からない、何故か悲しいんだ…とてもとても…



僕は夏から祖母の家に祖母と2人で暮らしている、母親は僕が幼い頃に病気で亡くなり、父親と2人で暮らしていたが父親は転勤で海外へ。僕も連れて行くつもりだったみたいだが海外行きは拒否した、とは言え都会から超が付くほどのど田舎へ引越した…中学生は村に僕が加わり3人、同い年なのが奇跡的とも言える。



学校は分校で小中同じ建物で教室も2.3個しかない教員は1人きり全校生徒10人のアットホームな学校だ。
そんな学校の最上級生に加わった"都会っ子"の僕は一時はスター扱いだったがすぐに飽きられたし…僕も不思議と馴染んでいた。
「なんだかお前ずっと前から居る様な気がするよ」
などと言われる事も度々だ…
こっちとしてはテレビとかで見る田舎よりも数段田舎指数が高くてDNAレベルで懐かく思えてくるほどだよと皮肉を言ってやりたい。

とは言え…懐かしく思えるのはDNAがずっと昔の風景を記憶しているわけではもちろんなく、僕自身はまったく覚えていないが祖母の話しでは1歳だか2歳くらいの時に母親とこの村で暮らしていたらしい、母親との記憶はほとんどない僕はその話しを聞いて少し不思議な気分になった。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

✿ 私は夫のことが好きなのに、彼は私なんかよりずっと若くてきれいでスタイルの良い女が好きらしい 

設楽理沙
ライト文芸
累計ポイント110万ポイント超えました。皆さま、ありがとうございます。❀ 結婚後、2か月足らずで夫の心変わりを知ることに。 結婚前から他の女性と付き合っていたんだって。 それならそうと、ちゃんと話してくれていれば、結婚なんて しなかった。 呆れた私はすぐに家を出て自立の道を探すことにした。 それなのに、私と別れたくないなんて信じられない 世迷言を言ってくる夫。 だめだめ、信用できないからね~。 さようなら。 *******.✿..✿.******* ◇|日比野滉星《ひびのこうせい》32才   会社員 ◇ 日比野ひまり 32才 ◇ 石田唯    29才          滉星の同僚 ◇新堂冬也    25才 ひまりの転職先の先輩(鉄道会社) 2025.4.11 完結 25649字 

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

妻への最後の手紙

中七七三
ライト文芸
生きることに疲れた夫が妻へ送った最後の手紙の話。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...