選ばれたのはケモナーでした

竹端景

文字の大きさ
上 下
229 / 229
第七章 ケモナーと精霊の血脈

わがまま

しおりを挟む
「まだ探検したい!クヤと遊びたい!」
「課題をみんなとやるんだろ!まずは課題だ!課題!」

 聞き分けがよかったのが一転して、ぶーぶーと文句をいっている。やけに素直だと思っていたが、昨日と同様に探検をしてクヤと遊べると思い込んでいたようだ。

 なんでそう思ったのかは不明だ。脈絡もなく決めてしまうんだよな…俺も同じとこがあるからわかるけど。
 迷子になるのはそれが原因といわれても治らないものは治らない。諦めてもらおう。主にミルディにはな。

 とはいえ、こうして駄々をこねていても目的の場所にはちゃんと足を向けている。
 それはいいんだけど速度は遅いし、たまに立ち止まるし…いくらなんでも課題をしたくなさすぎるだろ。

 俺は肩の上に腰かけて、ケルンの膨らむほっぺをつついている。
 ミルディにはケルンが授業の間に俺に付き合ってもらい、図書館で集めた本を運んでもらっている。一歩どころか三歩後ろなのは、ケルンからの駄々光線に負けるとわかっているからだろう。道行く人が二度見してるぐらいには、効果があるみたいだ。俺には効かないけど。

 なんというか、普段は素直ないい子なんだが、こういう教育の場ってのは、自分の意見をいえるようになるって面ではとてもいい場所だな。

 なにせこんだけ駄々をいうのは初めてかもしれないんだ。世間じゃこのぐらいの歳の子が駄々をこねるのは普通だと思うんだが、あんまりそういうのがケルンはなかったから珍しいというよりも、面白い。

 ほっぺも柔らかいから押しても絶妙な弾力性がある。もちもちだ。

「うにゃー!ほっぺつんつんしないでー!反撃ー!」
「ははっ。すまん。もちもちしてるから…そんなに課題が嫌か?やらないといけないんだぞ?」

 嫌がっているかと思ったら、あんまり嫌がらず俺の体にぐりぐりとほほをすりよせる。
 ミルディが目をそらしたけど、笑うとこか?

 まぁ、見てわかるように、ここまでだめだといったら、一般的な子供は口うるさい保護者に対して嫌いとかいってくるだろうけど、残念ながらうちのケルンは他所の家の子とはまったく違う。

 肩から俺をつかんで手のひらの上に立たせる。

「難しいもん!それより…僕の大好きなお兄ちゃん…僕といいことして遊ぼ?」
「いい笑顔でいうんじゃねぇよ…流れ弾当たった人が胸を押さえたぞ」
「え?」

 ふわって笑って首を横にするな。いつもの純粋無垢な笑みと違って、艶っぽく、流し目つきとかやめろ。キラキラの流れ弾に当たった生徒が崩れ落ちて震えているぞ。

「しっかりしろ!」
「無理…きゅって…いいこと…エッロ…あ、遊ぶって…うっ…」
「落ち着け!もろもろ押さえないと殺されるぞ!最悪、そこは潰せ!命があれば回復魔法か薬でなんとかなるから!」

 はは。女が三人集まるとうるさいという言葉があって姦しいなんて言葉があるが、男が三人集まってもうるさいもんだ。

 邪な気持ちにならなければ俺以外からも何もされないと思うぞ。膨らむのは妄想だけにしておけ。一応自重したみたいだから見逃すけどな。
 違うところが膨らむなら全力の拳で相手する。潰すどころか穴を開けれる自信がある。

 ってか、誰だ。こんな風なおねだりの仕方を教えたのは。

 おねだりのレベルが上がってもケルンはケルンのままなのか、すぐにいつもの表情に戻った。

「えー…ほんとーにだめー?」
「だめなものはだめ…というか、誰からその技を教わったんだ?」

 その人とはオハナシをしないといけないな。人によってはお話で済ませてやるけど…拳骨付きで。

「んーとね、マティ君がね、こうやってお願いするとね、お兄ちゃんはいうことを聞いてくれるって教えてくれたよ?マティ君の弟がやってるんだって。あと、きれーなおねーさんがおうちに来たときに教えてくれたんだって」

 マティ君のお父さんはケルンを通して会ったことがあるが、まだ弟君には会っていないな。
 たぶん、ケルンと仲良くなれそうなんだよな…ウサギのぬいぐるみとかお気に入りだったし…自分より小さい子と触れあったことはないけど、どこかで小さい子と交流させてみるか。

 綺麗なおねぇさんは交流させるつもりはないけどな。ケルンには早い。
 マティ君に俺の拳骨はかわいそうだから、アシュ君に裁いてもらうか。
 視界の先を見てそう思った。

「そんなこといってないで…ほら、あの後ろ姿は誰だ?」
「アシュ君!マティ君!クラリスちゃんもいるね!」

 アシュ君とマティ君、クラリスちゃんが三人でかたまっている。マティ君は手を振り、アシュ君とクラリスちゃんは軽く頭を下げてこちらに挨拶をしてきている。
 三人を見つけたことで、ケルンのテンションは上がりだし、歩く速度も上がった。

 ってか、跳ねてるようにリズムをとっているが…ずれてるんだよなぁ…リズム感がないというか…うん。課題は大変だな。

 しかし、まったくあれだけ駄々をこねていたのに、もう気持ちが切り替わってやがる。まぁ、そこもケルンのいいところか。

 ぞくりと背中に悪寒が走る。
 すぐに後ろを振り向く。誰だ。

「エフデ様…どうかなさいましたか?」
「お兄ちゃん?忘れ物したの?」
「いや……ほら、行こうぜ」

 廊下だからもちろん人がいないわけではない。けれど、俺たちの方を見ている学生はいない。
 気味が悪い…変に神経が過敏になっているせいかもしれないな。
 俺はそのとき、なぜか深く考えるのをやめた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり遅れました。
実は転職と夜勤が重なってしまって執筆の余裕がなかったのですが、シフトが変わりますのでぼちぼち執筆できそうです。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(43件)

ari
2019.07.10 ari

いつも楽しみに読ませてもらってます。
置手紙の話しが二話続けて同じ話になっていますよ。
更新楽しみにしています。

竹端景
2019.07.12 竹端景

ご指摘ありがとうございます。システムの不具合だったのかもしれませんが、なぜ二重に?と自分でも不明であります。
これからも更新していきますのでよろしくお願いします。

解除
マナ
2019.03.02 マナ

最新の登場人物
魔力が魔欲になっている箇所が

解除
マナ
2019.02.12 マナ


エセニアを呼んでが読んでに

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:7,501

私は〈元〉小石でございます! ~癒し系ゴーレムと魔物使い~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,776

150年後の敵国に転生した大将軍

mio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:155

猫の魔術師〜その猫がいずれ最強になるまでの話〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:464

婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,982

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。