凜恋心

降谷みやび

文字の大きさ
上 下
38 / 94

battle33…眩しき光(room三蔵・八戒・悟浄)

しおりを挟む
「なぁ三蔵?」
「なんだ…」
「何でそんな不機嫌なわけ?」
「別に…普通だ」
「……三蔵?」
「……ハァ」
「悟空に取られるわけでもねぇんだから」
「別に気にしちゃいねぇよ」
「じゃぁ俺も行こうかな?」
「…貴様は行くな」

そう言ってキッと見上げた三蔵。

「なぁ、所でさ?三蔵」
「…なんだ!」
「雅の事、本気なわけ?」
「……何言ってんだ、貴様は」
「いや…俺さ、思ったんだけど。」

そう切り出すと悟浄は肘を付いて、三蔵に視線を送る。

「もしこれから先さ、いつかは雅と離れるときが来たら、どうするのかと思って…」
「それは…そうですね…」
「……」
「まさかと思うが、考えていなかったってことは…」
「…フン…」

その返答から、三蔵自身考えていなかったことを意味していた。

「どうするおつもりですか?」
「どうもこうもねぇよ」
「ずっとこんな日が続く、何て事言わねえだろうな」
「……いつかは、そうだな」
「三蔵」
「その時には、俺はきっと雅に恨まれるだろうな」
「……」

そう言う三蔵。そんな相手に言葉を見失った悟浄。しかし、そんな二人の沈黙を破ったのは八戒だった。

「でも…」
「ん?」
「そのが来るまでの間は、雅の事目一杯愛してあげれるんですよね?」
「……はは…キッツいなぁ、八戒…」
「当然だろうが。悟浄こいつになんぞ渡す気なんて毛頭無い」
「悟空であっても?」
「あの猿に渡すくらいなら八戒のがまだマシだ」
「おや、それは光栄ですね」
「ちょっと待て、俺は論外ってか?」
「自分のやって来た前科を考えてみろ」
「……忘れたんじゃねぇのかよ」
「フン……」
「まぁまぁ、ではもし、仮に、菩薩が雅の記憶を消そうとしていたら?」
「なんだそりゃ」
「もし仮にでもそんな事しやがるってんならいつだったかに言った答えと同じだ。…ぶっ殺す」

そう言う三蔵。

「でさ、三蔵。そうまで三蔵にさせる雅って何者?」
「…昼間っから何でテメェは聞きたがるんだ。」
「いや、何て言うかさ。」
あいつに聞けとか言われたのか?」
「雅?ちげぇよ」
「じゃぁなんだ?」
「いやさ?三蔵いつも言ってたろ。守るもんなんざ面倒クセェ、要らねぇよって言ってたろ?それがなんで雅に関してはあぁも執着してんのかなって。」

そう言いきった悟浄を見ながら三蔵は少し俯き加減にたばこに火を付ける。一つたばこの煙を吹き上げると、無意識の内にフッと笑いながら、答えた。

「俺だって予定外だよ。こんなことになるなんざ」
「三蔵?」
「マジで答えてくれんの?」
「いつまでもしつこく聞かれんのもうっとうしいだけだ。」
「まぁまぁ、それで?」
「無理して笑って、初めてあいつと会った村で、初めてお前らと話している雅を見て…放っておけなかったんだよ」

黙々と話していく三蔵。

「それで、次の街に向かっていく内に初めて会話したときに反論してきやがった。」
「……三蔵?」
「それだけだ」
「ほぇぇ…三蔵が真面目に答えるとは…」
「それで次の村に着いた時には既に連れていく気満々だったんですね」
「……ん?八戒、なんで?」
「ほら。三蔵が自ら雅に頼まれてもいないのに、ネックレス買っていたでしょう?それで、『あぁ、三蔵落ちちゃったんだ』なんて僕は思っていましたけど?」
「落ちたとか言うな」
「ふぅん、三蔵も一目惚れとかあるんだ」
「でも雅最初髪長かったじゃん?三蔵長いのが好みなのかと思った。」
「見た目で好きになるなんて、貴様と一緒にするな」
「でも、と言う事は三蔵ももうチェリーちゃんじゃなくなっ『うるせえ』……まだ最後まで言ってねぇし!」
「これ以上は何も答えん」

そういうと三蔵はふいっと窓の外に顔を向けてたばこをふかし始めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:1

クビから始まる英雄伝説~俺は【雑用】から【社長】へ成り上がる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:618

恐怖のクリぼっち!

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

Detectiveは宇宙人

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

〖完結〗私は誰からも愛されないと思っていました…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:2,762

ゴーストキャット

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

雪と炎の国境で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ジ・エンド

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

レヴィと運命の7人

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...