上 下
12 / 64

ぽちの12話 領主様と奥様

しおりを挟む
「それでは、暫くお待ち下さいませ」
「はい!」

 お茶を出してくれたお姉さんが部屋から出ていったけど、やっぱりポチの方を見てニコニコしていたよ。

「ポチちゃんは、商店街の人と仲良くやっているようじゃのう」
「そうだよ。商店街の人とも冒険者の人とも仲良しなんだよ!」
「ふむふむ、それは良かった。孤児院に来たばっかりでは、環境に馴染めない子もいるからな」
「そうだわね。こんなに明るい性格だから、商店街のアイドルっていわれるのね」
「あっ」

 お爺さんと話をしていたら、ドアが開いてビシッとした服を着たとってもダンディなおじさんと綺麗なドレスをきた女の人が部屋に入ってきたの。
 ポチ、直感でこの人たちが領主様って分かったよ!
 あ、お爺さんがソファーから立ち上がったから、ポチもソファーから立たないと。

「これはこれは領主様に奥方様、わざわざ申し訳ございません」
「いやいや、今回は転生の事も絡んでいるから私が出ないとならない」
「こんなに可愛くて元気いっぱいな女の子だから、きっと大丈夫よ」

 えーっと、何だか話に入っていけないよ。
 立ったまんま皆でポチの事を見ながら、ニコニコと話をしているよ。
 そうだ、領主様と奥様に挨拶をしないと。

「領主様、奥様。ポチはポチです。よろしくお願いします」
「お、元気な挨拶だな。私はこの公爵領を任されているガランだ。よろしく」
「元気なお嬢ちゃんね。私はガランの妻のフラウよ。よろしくね」

 ぺこってお辞儀しながら挨拶したら、領主様も奥様もニコリとしながら挨拶してくれたの。
 とりあえず座ってお話しをしようとなったから、皆でソファーに座ったよ。
 うーん、やっぱりこのソファーふかふかだ。
 とりあえず紅茶を一口

「あっち!」
「「「クスクス」」」

 あ、皆クスクスと笑っているよ。
 うう、またやっちゃった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,037pt お気に入り:1,560

私を拾ったのは、あの日泣いた、赤鬼さんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:19

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:538

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...