上 下
33 / 64

ポチの33話 二人の転生者

しおりを挟む
「リリーナ、ポチちゃん。とりあえず中に入りましょう」
「そうだね。私達も戸惑っているから、一旦落ち着こう」

 おっと、ポチとりっちゃんが抱き合っていたら、領主様と奥様が声をかけてきた。
 そっか、ポチとりっちゃんの関係はお互いにしか分からないよね。

「あ、ポチの涙でりっちゃんのドレスが汚れちゃった……」
「この位は大丈夫よ。ポチのお洋服も、私の涙で汚れちゃったね」

 りっちゃんから離れると、お互いの服がお互いの涙で汚れちゃったよ。
 でも、りっちゃんと少し笑いながらニコリってしたんだ。
 
 さて、場所を応接室に移します。
 こっちはポチとミッケちゃんとリルムちゃんが座って、反対側には領主様と奥様とりっちゃんが座ります。

「では、改めて紹介します。私はリリーナと言います。そして、前世ではポチの主人をしていました」
「前世って事は、リリーナも転生者なのか?」
「お父様、恐らく私は転生者だと思われます」
「そうか。まさか転生者が二人もいて、前世でも繋がりがあったとは」

 りっちゃんの発言に、領主様はとても驚いていたよ。
 奥様もミッケちゃんもリルムちゃんもとっても驚いていたの。
 でもポチが転生者って知った時は、あまり驚かなかったのになあ。

「前世の私は不治の病に冒されていて、ポチが黒い大きな犬に襲われた後直ぐに亡くなりました。そして、リリーナとして新たに命を授かりました」
「えー、そうなんだ。りっちゃん、あの後直ぐに死んじゃったんだ」
「元々長く生きられないのは分かっていたんだけどね。でも、この世界には魔法があって私の病気も少しずつ良くなってきたんだ」
「それは良かったよ!」

 りっちゃんは両手にキラキラ光る魔法の球を作ったの。
 金色に輝いていて、とっても綺麗だったよ。
 この世界のりっちゃんが元気になれるのはとても嬉しいなあ。

「転生者だからリリーナは公衆衛生に詳しいのね。ポチちゃんも、エプロンやマスクを提案しているのよ」
「綺麗にするのは基本なんだよ。汚いと病気になりやすいの!」
「その考えは特に農村部では薄かった。今では、各病院でも清潔にするのを推奨しているよ」

 領主様と奥様は何だか納得したような表情になっているよ。
 ポチは前世ではりっちゃんが病気だったから、特に綺麗にするって色々な人が言っていたんだよ。
 ポチも体をよく洗っていたんだ。
 すると、領主様は少し考えて皆に話をしてきたよ。

「とは言え、リリーナはまだリハビリ中だしポチちゃんは幼い。暫くはリリーナは体を良くする事に専念をし、ポチちゃんは体を大きくする事に専念してもらおう」
「そうですわね。もう二人はいつでも会えるのだし、お互いに目標を持って行動しないとね」
「はい、私もその意見に賛成です。先ずは体を治す事に専念します」
「ポチ、もっと大きくなってもっともっとお手伝いが出来る様になるよ!」

 領主様の提案にポチも賛成だよ。
 りっちゃんはまだちゃんと歩けないし、リハビリが必要だもんね。

「あと、ミッケちゃんとリルムちゃんも今日の事は内緒ね。ああ、司祭様とシスターには話しても大丈夫だよ」
「はい、分かりました」
「司祭様とシスターに伝えておきます」

 ミッケちゃんとリルムちゃんは頭も良いし、ポチとりっちゃんの事を納得してくれたよ。
 ちょっとびっくりしているけど、ポチはいつも通りだよ。

「そうだわ。今度ポチちゃんがお手伝いをしている風景を見に行きましょう。どの道、リリーナがこの領地に来たと冒険者ギルドと商工ギルドにも挨拶しないといけないわね」
「わあ、ポチが働いているのとっても興味があるなあ」
「ふふふ、りっちゃんはポチの働いている所を見てびっくりするのだ」

 奥様の提案に、りっちゃんも興味津々だよ。
 りっちゃんが見にくるのなら、ポチは全力でお手伝いをするのだ。

「じゃあ、またね。いつでも遊びにきてね」
「バイバーイ、りっちゃんまたね!」

 りっちゃんは部屋の準備とかもあるから、今日はここでお話しは終了。
 領主様の屋敷にはお手伝いでも行くし、今度からはいつでもりっちゃんに会えるのだ。
 ポチは何だかウキウキが止まらないぞ。

「あー、何だか納得したな」
「ミッケちゃん、何を納得したの?」
「ポチちゃんと初めて会った時に、女神様に会ったとか言っていた事だよ」
「小さい豆柴って言っていたよ」
「あっ、確かに言っていたね」

 孤児院への帰り道、ミッケちゃんとリルムちゃんがポチがこの世界に来た時の事を話していたよ。
 確かに、そんな事を言っていたよね。

「ふふふ」
「ふふ」
「なあに? ミッケちゃん、リルムちゃん」
「「何でもないよ」」
「えー! 絶対に何かあるよ」

 ミッケちゃんとリルムちゃんがポチの顔を見て笑い出したから、いつの間にか追いかけっこになっちゃった。
 ポチも、ミッケちゃんとリルムちゃんともっと仲良くなれそうだと思ったよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,037pt お気に入り:1,560

私を拾ったのは、あの日泣いた、赤鬼さんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:19

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:538

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...