上 下
51 / 64

ポチの51話 りっちゃんの特訓が始まったよ

しおりを挟む
「そうか、そういう事なら全面的に協力しよう」
「正直言って、あの侯爵夫人は頭がおかしいからね。しっかりとやるんだよ」
「はい!」

 お茶会も終わってお昼前に屋敷に戻った所で、領主様と奥様に王宮であった事を報告したんだ。
 あ、王妃様が話して良いよって言ったから大丈夫だよ。
 何気に奥様があの香水臭いおばさんの事を馬鹿にしているけど、ポチもあのおばさんはちょっとおかしいなって思っているんだよ。
 
「ではお嬢様、基本のステップから始めましょう」
「はい」

 お昼ご飯を食べたら、りっちゃんは早速ダンスの練習を始めたんだ。
 ダンスを指導できる侍従のお姉さんが講師役だよ。
 りっちゃんはやる気満々なんだよ!

「じゃあ、細かい調整をするから動かないで下さいね」
「はーい」

 ポチはというと、明日謁見で着るドレスの手直しをしているんだ。
 りっちゃんが小さい頃に着ていた薄いピンク色のドレスなんだけど、ポチには少しだけ大きいみたいなんだ。
 偉い人が沢山くるからビシッと決めるって、侍従のお姉さんも真剣にお裁縫をしているよ。
 でも、ポチもずっとじーっとしているからすっごい大変なんだよ。
 
「「疲れた……」」

 おやつの時間になって食堂に着いたりっちゃんとポチは、二人とも疲れてヘロヘロになっていたんだよ。
 うーん、甘いお菓子が疲れた体に染み渡るよ。

「リリーナ、進捗はどう?」
「はい、基礎のステップは何とか覚えられました」
「そう、でも実践練習が始まるこれからが大変なのよ」
「頑張ります」

 奥様がりっちゃんに進捗を聞いているけど、もう基礎ができちゃったんだ。
 やっぱりりっちゃんは凄いなあ。

「ポチもドレス出来上がったよ」
「ポチちゃんは可愛いから、どんなドレスでも似合いそうね」

 ポチも準備はバッチリなのだ。
 ずっとじーっとしていた甲斐があって、可愛いドレスに仕上がったんだよ。
 だけど、じーっとしてたから、ポチ疲れちゃったんだ。

「二人とも、明日は今日よりも朝早いのだから、この辺にしておいて、後はゆっくり休みなさいね」
「「はーい」」

 今日は王宮での出来事や午後のドレスの裾直しもあったから、ポチはくたくたです。
 りっちゃんもダンスの練習で疲れちゃったので、お風呂に入って夕食を食べたら、ポチと一緒に直ぐに寝ちゃったんだ。
 明日は謁見だけど、一体何があるのかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,614pt お気に入り:1,562

私を拾ったのは、あの日泣いた、赤鬼さんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:19

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:538

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

処理中です...