月の影に隠れしモノは

しんいち

文字の大きさ
上 下
135 / 167
襲撃

135 攫われた環奈2

しおりを挟む

「環奈!」

 バリーン!
 花瓶が割れて、水が飛び散る。入れてあった白百合の花も散らばった。
 いきなり叫んだ杏奈の大声に驚いて、舞衣が手に持っていた花瓶を落としてしまったのだ。

「な、なに? どうしたの!」

 問われた杏奈は、苦悶くもんの顔で舞衣に取りすがった。

「環奈が、鬼にさらわれました!」



 別室からの、杏奈の大声と花瓶の割れる音…。恵美も素早く反応した。刀を取り、ダッシュだ! 手にしていた神鏡を持ったまま…。
 それを呆然ぼうぜんと、アマは見ていた。

 (神鏡を奪えなかった…)

 が、こうなっては仕方ない。おそらく、テルは拉致を実行した。一度に二人をさらうのは難しい。一旦、逃げなければならない。
 庭の異界の門へ行くと、テルが、裸の双子の片割れをかかえて飛び出してきた。
 アマは、異界の門をくぐる。
 テルも続く。
 そして、その白く光る門は消えた。



 家の中では、杏奈が半狂乱…。割れた花瓶のかけらを踏んで、怪我けがもしている。

「環奈が!環奈が! なぜ?どうして? 環奈のいるところが分からない!」

 杏奈と環奈は異能の力でつながっている。どこにいても、もう片方がどこで何をしているのか分かるのだ。
 しかし、それが急に分からなくなったという。

(もしかして殺された?)

 杏奈はパニックを起こしていた。

「落ち着け! 鬼にさらわれたって言ったよね。間違いない?」

 慎也が杏奈の両肩をしっかり持って、いた。

「間違いありません!お風呂に入っていたところを、この前の鬼にさらわれたの! そして庭まで出て、周りが白くなって、分からなくなっちゃった!」

「庭だ!」

 慎也と恵美が飛び出した。が、月が輝くのみで、何もないし、誰も居ない。
 恵美の千里眼の能力でも、環奈の居場所は分からない。いや、それ以前に、意識がつながっているはずの杏奈に分からないのだ。これは、鬼の世界に連れ去られてしまったということだろう。たぶん、異界までは特殊能力も届かないのだ。

何故なぜこんなことを。鏡は返すのに!」

 恵美は手に持っていた鏡を見詰めた。

 慎也と恵美が部屋に戻ると、杏奈が舞衣に取りすがって泣いていた。慎也は、そのまま、杏奈の足の怪我を治療する。
 大事な妹をさらわれてしまった沙織も、沈痛な面持ちだ。だが、今、彼女が環奈の為に出来ることは何もない。目の前の割れた花瓶を、静かに片付け始めた。
 娘たちも騒ぎで出てきて、オロオロする。母親が居なくなってしまった環奈の子のえみは、恵美にしがみついて泣き出した。

「大丈夫だよ~。襲ってくるんじゃなく、連れ去ったんだから、人質にする心算でしょ~。きっと、また向こうから接触してくる~」



――月影村――
 アマとテルは、拉致してきた環奈を、神子かんこの館の一棟に転がした。
 環奈は裸のままだ。金縛りで動けないが、声は出る。

「杏奈……。何で?何でつながらないの? ここどこ?」

 窓から差し込む月明かりだけの暗い室内。不安で涙がこぼれる。

「すまぬな。私もこんなことは、したくないのだ。だが、合議の結論には逆らえぬ。かわいそうだが、其方そなた生贄いけにえとされる。覚悟を決めよ」

 アマの、冷たい表情での語り掛け。身動き取れずに横たわっている環奈を見下ろしての…。
 環奈は、思い出した。鬼に殺されかけた時の恵美の、あの惨状を。
 内臓を引き千切ちぎられ、嘔吐おうと痙攣けいれんしていた恵美…。
 生贄ということは、自分も、あの時の恵美のようになってしまうのか。
 腹を裂かれ…、内臓をつかみ出され…、それがブチブチ千切られ……。

「い…、イヤ―!!」

 環奈は恐怖のあまり、絶叫した。
 しなくてよい想像をしてしまい、耐えきれなくなったのだ。
 泣き叫ぶ環奈をそのまま放置し、アマは外へ出て戸を閉めた。先に出ていたテルの隣へ歩いて行く。

「我らも覚悟を決めねばならぬ。短期決戦だ。神鏡を取り返し、もう片方の双子を連れてくる。邪魔するものどもは、全て殺す!」

 うなずくテルを見て、アマはふところから大婆の神鏡を取り出した。月光を闇に反射させて五芒星ごぼうせいを描いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔術師セナリアンの憂いごと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,641pt お気に入り:948

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,660pt お気に入り:830

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,378

【BL】欠陥Ωのマタニティストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,095

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:2,188

【R18】お嬢様は“いけないコト”がしたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:52

【完結】男の美醜が逆転した世界で私は貴方に恋をした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:623

堂崎くんの由利さんデータ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:210

悪魔との100日ー淫獄の果てにー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:439

処理中です...