きらめきの星の奇跡

Emi 松原

文字の大きさ
上 下
16 / 74
ブルーローズ

1-3

しおりを挟む


※※※



「これが、二人の試験の結果です」
 キラが、マスター室で、椅子に座るエミリィの前の机に、ルトの創った短剣と、リルの調合した薬の数々を置いた。
「お疲れ様。キラ」
 ラネンが、エミリィの隣に立って言った。
 キラが、優しい笑顔で頷く。
「驚きました。マスターとエリィ姫様の弟子とはいえ、ここまでの実力者だとは」
「まぁ、技術は、先生達に叩き込まれてるからねー」
 キラの言葉に、エミリィが答えた。
 そして短剣を手に取ると、まじまじと眺める。
「にしても、二時間で完璧に仕上げてくるとは予想外だ。これ、このまますぐに実戦で使えるじゃん。丁度良い。リルの薬も、文句なし。あの時間内でここまでの種類と量が作れるんだ。これ、エリィが見たいだろうから、送っておこう」
 エミリィはそう言うと、短剣を置いた。
「じゃあ、次がある意味本番だ」
 暗く、少し怖い笑顔でエミリィが笑った。
「どこまでやれば良いですか?」
 キラが、変わらない笑顔で問う。
「どこまで?徹底的にだよ。あ、この短剣、ルトに使わせて。どちらにしろ、その為に用意したものだし」
「分かりました」
 キラが、苦笑した。
「あまり、意地悪はいけませんよ」
 キラの言葉に、エミリィは答えず、暗い笑顔のまま、舌を出した。
 キラは、もう一度優しく笑うと、短剣を持ち、一礼して、部屋を後にした。

「さすがってところか」
 ラネンが、エミリィに言った。
「まぁね。技術だけだと、国の中でも上位に入れる。ここに閉じ込めておくのはもったいないねー」
 エミリィが、椅子から立ち上がって、近くのソファに体を投げ出しながら言った。
「あの形状の短剣を与えるなんて、どういうつもりだ?」
「どうって?」
「ルトのことだ」
 エミリィが首をかしげた。
「なるようにしかならないんじゃない?私は、あいつの復讐心を消そうなんて思わないよ。道を示したり、優しく導く気もない。ただ……あいつがどうなるのか、興味はある」
「……そういうことにしておくよ」
「なにそれ」
 エミリィが、不機嫌な声を出した。
 そして、ソファを叩く。ラネンに対して、こっちに来いという合図だ。
「仕事中」
 そう言いながらも、ラネンはエミリィの隣に座った。
 エミリィはかまわず、ラネンの体に、もたれかかった。
「付き人なんだから、言うこと聞きなさいよ」
「……」
「ねぇ、ラネン」
「なんだ?」
「私のこと、憎い?」
 ラネンの顔を見上げて、エミリィが言った。
 ふっとラネンは笑う。
「あぁ、憎くて憎くて、たまらないよ」
 ラネンはそのまま、エミリィの腰に手を回すと、エミリィを引き寄せて、キスをした。
「仕事中って言ったくせに」
 エミリィが、少し嬉しそうに言った。

しおりを挟む

処理中です...