汝、玉を秘めしモノよ

空夜時音

文字の大きさ
上 下
1 / 2
宿るモノ

私という人間

しおりを挟む
私は物心つくであろう年齢から周りの人達に対して何も感じなかった。

普通の子供なら親を恋しく思うとか、友達と遊びたいとか思うのだろうけど…私は何とも感じなかった。

寧ろ、私は何故そんな事をするのかと考えた。

ただ、もの言わぬ人形の様に外を見つめてはと…そんな事を繰り返す内。

両親は私を田舎の祖父母の家へと追いやった。

別にどうでもよかった。

そんな様子を見た祖父母は、私にある昔話を聞かせた。



昔々、ある所に一人の美しい姫様がおりました。

姫様は太陽の神の子孫の姫君。

故に天に愛され、付いた異名が神子姫ミコヒメ。  

そんな姫様の存在は当時の男達にとって憧れの的。

それは人のみに限らなかった。

ある時、一人の男が姫の前に現れこう告げたのです。

「お前に呪い贈り物をやろう。」

その男の言葉通り、姫の周りには次々と不吉な事が起こり始めたのです。

しおりを挟む

処理中です...