現実と妄想の混ざり合い

はるる

文字の大きさ
上 下
1 / 3

楽しそう!やってみよっと

しおりを挟む
「ねえねえ、なにやってるの?」

「お、ユイちゃん!えへへ、これはね…」

今日もユイは元気にみんなと話している。いつもの光景だ。本当に、私とは大違い。

私は滝島ツグミ。クラスに一人はいるような所詮陰キャラというやつだ。当然のことながら友達は無いに等しい。

しかし彼女ーー三ノ輪ユイだけは中学のころから私と仲良くしてくれた。彼女は私と違って、明るくて、気さく

で、クラスの人気者だった。本当に、私なんかと釣り合わないほどに…




「ツグミーーーーっ、おっはよう☆今日も清々しい朝だね☆ 」

「おはよう、ユイ。今日も元気だね。」

ツグミは?を膨らまして今日も素っ気ない!なんて叫んでいるけど気にしない。

「そうだ!聞いて聞いて!」

ユイはハッとした表情でこちらを見た。

「これ!見て見て!さっきカズハちゃんに教えてもらったアプリなの!ツグミもやってみない?」

ユイはスマホの画面を突きつけてそう言った。

「"シークレットアイドルLOVE"…?何これ」

「アイドルのイケメンと恋ができるゲームなんだって!こういうのやったことないけど、絵がとっても私のタイプ

だし、おもしろそうだし!ね、ツグミもやってみない?」

やっぱり恋愛ゲームか。なるほど、ユイも人並みに彼氏とか欲しかったんだ。そんなこと聞いたことなかったか

ら、知らなかった。でも…


「私はいいよ。イケメンとか、彼氏とかどうでもイイし。それにそれはスマホのゲームでしょう。私スマホじゃな

いから、やりたくてもできないよ。」

そう。私の親が頭が硬すぎるため、スマホなんてただの遊び道具だろう!なんて言って持たせてくれないのだ。

「そっかあ。ごめんね、忘れてた。じゃあ、私のスマホでやる??」

「…………」

こいつは人の話を聞いていなかったのか。私は真顔のまま無言で席を立った。

「あぁーーーー、ごめんって!嘘だよう・そ!もぉぉ~本気にしないでよ~」

全く、笑えない冗談だ。私はそのまままた席に着いた。





「あぁ~~~~~~~!また選択肢間違えたぁぁぁ」

あれから数日後。どうやらユイはすっかりそのゲームにハマってしまったらしい。友達がユイしかいない私にとっ

ては、ゲームに彼女を取られたみたいで、少し寂しかったが、そのこと以外ではちゃんと私の相手もしてくれるの

で、別に不満はなかった。

「あぁ、全然好感度が上がらないよぉ。もう何度もやってるのに。もうダイヤがないよぉ。課金しようかな。ね

え、ツグミはどう思う?」

ダイヤとは、ゲームをプレイするにあたっての通貨のようなものらしい。それで何か物を買って、キャラクターに

あげると好感度が上がる、というシステムらしい。詳しいことはわからないが、そのほかにガチャ、というものが

回せるらしい。

「自分がそうしたいならすればいいんじゃない。ていうか私に聞かないでよ。」

ユイはうぅぅ~んと少し唸った後、意を決したように立ち上がった。

「よし!私課金する!今月のおこづかい全部つぎこむ!愛しのスバルくんのために!」






ーーこのとき私が止めていれば、未来は変わったのだろうか。あの、最悪な事態を引き起こさずに済んだのだろうか-------












ここまで読んでくださり、ありがとうございます。続きますが、多分のろのろ更新です。by作者
しおりを挟む

処理中です...