私が母になるまで

薄藍

文字の大きさ
上 下
2 / 22
暗黒期

私について

しおりを挟む


結婚する前の趣味がアイドルゲームのイベント参戦、友達と飲む、友達とコンカフェ巡り、パチンコスロットといった遊びまくるタイプの人だった。

友達と飲みに行ったら1、2次会居酒屋からの3次会カラオケがいつものコース。

好きな人が出来ればのめり込み、情緒不安定になることも多々あった。典型的なメンヘラオタクだった。



私が遊びに振り切るようになったきっかけは間違いなくこうだろうなと思う。



10代から20代前半までは結婚する直前みたいに頻繁に遊ぶことは出来なかった。

その頃は家庭事情で色々ありすぎたためひたすら働いていた。時々スロットやパチンコでお金を増やし、友達と遊ぶお金を賄っていた。

初めて入社した会社は給料が少なくて毎週友達に会うお金を捻り出すにはこれしかなかったから。

ストレス発散や楽しみの一つになっていたという理由ももちろんある。今でも好きだし。



だけど色々あってその会社を辞めた数年後、2度目に就職することになる会社と出会った。

そこは私にとっては充分すぎるくらいの給与を貰える場所だった。

その会社に入社することになった時、当時の上司から言われた言葉により私は覚醒。遊び回るようになったのだった。



この時点で普通の母親になった人達とのタイプから大きく外れているのは自覚している。自覚していたからこそ最後に友達と遊んでゆるく妊活しようと思っていた矢先、それは起こった。


しおりを挟む

処理中です...