私が母になるまで

薄藍

文字の大きさ
上 下
3 / 22
暗黒期

始まりの日

しおりを挟む



結婚式直前、高熱を出した。40度前後から下がらない熱、 喉の痛み。

まさかこれって…結婚式中止になる?久しぶりにみんなと会えるのに嫌だなぁどうしようかなぁ。ぼんやりする頭の中救急車で運ばれた。

結果は陰性。

職場に来ていた別会社の人が持っていた季節外れのインフルエンザかとも思ったがそれもなく、点滴を打って少し回復して帰ることになった。



それでも熱が37度後半から下がらなかった。平熱が高くて高温期には37度以上が普通だったけどおかしいと思い検査薬を使う。

陽性だった。

見た瞬間頭に浮かんだのは『どうしよう』だった。結婚式直前だったし何から手をつければいいのかわからず、夫に報告した。

彼も嬉しそうにした直後同じようにどうしようどうしたらいい?と聞いてくれた。思った通りの反応で少し笑ってしまった。



ここから私の生活が一変することになる。

こんなこと言ったら怒られるし夫や信頼している友達にしか言えなかったけど、正直それを見た時や妊娠中はあと1ヶ月ずれてくれていたらと何度も思った。



今でもずれていたらもう少し妊娠中の辛さが変わっていただろうと思う。




結論から言うと、今となっては子供と家事と夫のことで一日が終わり自分の趣味への情熱が消えてなくなってしまった。意図せずほぼ脱オタ出来たのだった。





しおりを挟む

処理中です...