夢女子と腐女子が異世界で 

威蛇神

文字の大きさ
上 下
4 / 14

4瓶目

しおりを挟む
「って、生産者!?なんで騎士団見習いになるの!?」
「避けるっていうスキルがあるから」
「じゃあ、冒険者ギルドじゃなくて生産者ギルドに入る?」
「いや、ゆうちゃんと一緒にいたい」
「すうちゃんとパーティーって組めますか?」
「いきなりだな…
くめるが薦めないぞ?経験値も半分づつにされるし、それだったら一緒に行動すればいい」
それはいいこと聞いた!
自分には戦闘能力がないからゆうちゃんに稼いで貰わなくては!ごめんねゆうちゃん…武器は作ってあげるから!
「すうちゃん、パーティーくもー」
「ええよー」
「パーティー契約します!」
《大熊優と佐藤鈴はパーティーを組みます》
「組めた!」
「ゆうちゃん、頑張って経験値を稼いでくれたまえ。自分は武器を作る」
「じゃあ頑張るね!ところでマスカル先輩。あの肉が食べたいです。」
そう言ってゆうちゃんが指差したのは鳥の串焼き。塩焼きっぽいけれど美味しそう
「君たち切り替えが早いね…
あれは1本1ルッツだから3本で3ルッツだ」
渡された3ルッツは500円玉くらいの銀色の硬貨だった。これが1ルッツ…100円位かな?
「ほら、買ってきなよ!俺の分も頼んだぞ‼」
「わかりました!」
お店…露店に行くと、おやっさんが肉を売っていた。近くでみるとなかなかボリュームがありそう。
「おじさん!その串焼き3本下さいな」
「あいよ!坊っちゃん達お代は3ルッツだ!」
「はーい」
その露店から少し離れた場所でゆうちゃんが
「さっきの団長と態度が違うね」
「まーねー、団長の時は緊張してたから」
「おっ、買ってきたか?」
「はい」
「ありがとよ」
「すうちゃんこれ美味しい!」
「まじで⁉あっ美味しい!」
「なんでそこまで露骨に話し方が違うの?」
「人見知り」
「礼儀です」
「そっそうか」

「ここがギルドだよー」
そう示されたのは3階建ての建物。
「一階には総合案内所と仕事斡旋場があって、二階に剥ぎ取った毛皮や、武器、薬とかが売っているんだ!」
そのままギルドに行くと受付でお姉さんに(胸がすごくて髪が長かった)
「あら、新規登録者かしら?」
「はい、新規登録です。」
「じゃあここに手をかざして?」
「はいわかりました。
すうちゃんどっちからやる?」
「じゃあやる」
「あいよ」
手をかざすとちりって手首がして軽く切れていた。
「血はでた?」
「でた」
「じゃあこのカードにつけて?」
そう言って差し出されたのは真っ白なクレジットカードくらいのカード。それに血を落とすと花の柄と鉱石のがら、クラゲの模様が絡まりながらも調和がとれているような模様が示された。

…なぜ水滴のマークではなく緻密なクラゲ柄なのだろう?
「あら、緑と土と水属性ね。水属性の生き物と相性がいいわ
あぁそう、裏返すと情報が乗ってるの。柄は絶対みんな違うから大切にしなさい」
その次にゆうちゃんもてをだしカードに血をつけると薄い水色に光り剣に巻き付く風の柄と光の柄が現れた。
「まぁ‼光属性じゃないの!しかも風属性とあなたが使う武器の相性がいいわ
珍しいわね」
「珍しいんですか?」
「そうね、かなり珍しいわ」




※1ルッツ=100円くらい
しおりを挟む

処理中です...