上 下
10 / 10

10話 都と朝市へ!!

しおりを挟む
「うっわ!!寒っ!!!」

外に出ると、一面の銀世界だった。初めてこの地に辿り着いた時の苦い記憶を思い出して、思わず顔が歪む。

「今は冬だからね。もう少ししたら、春が来て暖かくなるんだけど」

「へーこの世界にも春ってあるんだ」

「うん、あるよ。この国も春夏秋冬あるよ。ユウの国のあるのかい?」

「うん、俺の国にはあったよ。こんなに寒いのは初めてだけど…。」

「そうなのか…。ユウ大丈夫かい?寒くはないかい?」

「ふっふっ、アレンは心配性だな。大丈夫だよ、ロレインがこんなに暖かいコートを用意してくれたんだから。ロレインって口は悪いけど、根っこは良い奴だよな」

ロレインは俺とアレンが街に出かけると知ると、自分が持っている防寒の服を貸してくれた。”アレン様と出掛けるなんて身の程しらず”など色々と言ってきたが、俺の身長ではアレンの服は合わないからと言って、わざわざ貸してくれたのである。ツンデレな良い奴である。アニメキャラだったら、確実に人気がでそうだ。

「そうだな、あいつは良い奴だからな。…それにしても貸してもらった服、よく似合っているよ。モコモコのフードが可愛い」

俺が着ているコートはモコモコした生地のものでフードもついており、それもモコモコしている。

「俺には可愛すぎるよ!ってか、アレンの猫耳の方が可愛いよ。寒いからか、ヘニョってなってるよ、ふふ」

アレンの猫耳はパタンと閉じられている。

「寒いと、少しでも冷気を取り込まない為にこうなるんだ。モフモフ猫族は寒いのは苦手だからね」

流石は猫である。そういえば猫がストーブの前から一日中動かずにずーっと居て、飼い主に怒られる動画を見た事があった。

「でも、もう大丈夫だよ。この道を抜けると都が広がっていて、そちらは比較的暖かいから」

「お~~!!ついに都か!!美味い食べ物あるかな!?」

ワクワクする。一体どんな風景が広がっているのだろうか。

「ふふっ、そう言えば朝食がまだだったね。日用品をそろえる前に、先に朝食を食べようか。都には美味しい食べ物や珍しい食材が沢山あるから、なんでも食べると良いよ」

「やった~~!!俺、めっちゃお腹減ってたんだよね!暖かいものが食べたいな~!あ、お金は給料が入ったらアレンにちゃんと返すからな!!」

「良いって言ってるのに…」

「ちゃんとしたいんだよ!あ!アレン!建物が見えたぞ!!あれが都か!?」

なんて鮮やかな建物達なのだろう。色とりどりの変わった形のオシャレな建造物が、連なっている。丸い建物なんかまでもある。どうやって建てたのだろうか…。不思議だ。
どことなく、フランスを思い出させるような感じだ。
人間も老若男女、沢山いる。皆、猫耳と尻尾はついているが。

「そうだよ。にゃんにゃん王国で一番大きな都、サバランだ。丁度今日は日曜日だから、朝市が開かれているよ」

「うわっ、本当だ!もう良い匂いがする。」

肉が焼ける匂いや、海鮮の良い匂い、どこからともなく食欲がそそる香りが立ち込める。

ぐ~~~~~

「!!やば、お腹鳴っちゃったよ//」

あまりに良い匂いなので、お腹がなってしまった。早く食べたいので、匂いをたどり屋台が開かれてるであろう市場へと足速に向かう。

「うん、可愛いね」

「!!~~~っ、可愛くないだろ!!生理現象だろ!!」

「ははは、好きな人なら何でも可愛いよ」

「ーっ、だからそういう歯の浮くような事はー「いらっしゃいお兄ちゃん!!ひとつ味見していかないかい!?」

「!!」

いつの間にか市場に到着したようだった。
すごい活気と熱気だ。食べ物の屋台もあれば、何だか可愛い雑貨まである。色とりどりの建物に負けないぐらい、屋台も人々もカラフルだった。まるで、お祭りだ。

「…ユウ、味見は良いのかい?」

「!ごめん、ぼーっとしてた!味見ください!!」

「はいよ!!」

俺の目の前に差し出されたのは、爪楊枝に刺された肉であった。良い匂いがする。

ハフハフハフ、パクリ

「!!~~~~~うっま!!何だこれ、うっま~~~!!美味いよ!!アレン!!」

「ふふっ、そうだね。美味しいね」

口の中に入れた瞬間に、ジュワーーと美味い肉汁が広がる。これは牛肉だろうか。柔らかくて、味付けも濃くて俺好みだ。美味しい。冷えていた体が、一気に温まるのを感じる。

「お兄ちゃん、美味そうに食うね~!!見ていて、気持ちが良いよ!!気に入った!!今この牛串買ってくれたら、特別にテールスープもつけるけど、どうだい!?」

「買う!!買います!!あ!アレン、買ってよいよな…?」

「もちろん良いよ」

「まいどありー!!」

俺達は熱々の牛串とテールスープを持って、屋台にあるテーブルについた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[R18] 20歳の俺、男達のペットになる

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:120

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,182pt お気に入り:10,471

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:177

【完結】21距離をおきたいと言れたので、隣国に逃げたけど、、、

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,069

彼氏とハイキックと私

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

平凡次男は平和主義に非ず

BL / 連載中 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:3,116

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:26

処理中です...