魂の栄誉

春瀬由衣

文字の大きさ
上 下
7 / 7

第三話

しおりを挟む
 ある廃屋の奥に、一つ埃の綺麗に拭われた金属の扉があった。
 忍び込んだ子供が触ったこともないことはないだろうが、当人たちにその記憶はないだろう。触れたら最後、気を失い電磁波攻撃で記憶を操作されるからだ。
 そう、その扉は部外者の侵入を許さない。ただ、たった一人の男には扉は従順だった。
 コツ、コツと鳴る革靴の音の固有波形、歩容認証、指紋認証、声紋認証。この全てをクリアした男にだけは。
 彼こそ、この世界を裏で牛耳るマフィアの総裁その人だった。

「今日もまた、一人の金蔓が枯れた。
……ならばまたターゲットを決めればよい。人間に代わりはたくさんいるのだ」
 そう言って白い粉の入った袋を指先で弄ぶマフィア。
「それにしてもよい薬を開発したな、D757」
「……」
「何十年もかけてターゲットをじっくり中毒にしてくれる。さらに僕の口癖を幻聴として聞こえるよう配合してくれたんだよね」
「…………」
「これを飲むと気が大きくなり、なんでも成功する。それもターゲットの人徳だと信じこませる。だけど、必ず最後には破綻してくれる」
 なにも言わぬ人影に、マフィアは笑った。
「ふっ。お前も優秀な金蔓だったよ」

「投資はそれ以上の利益を回収するためにあるもんだぜ?」
 ヒラヒラと手をふってマフィアは出ていった。
 書斎に残された人間は、既に事切れていたという。

 彼の手下として男に近寄り、罠にはめた人間が誰だったのか、誰も知ることはできない。
 あるいは、誰もが知っているのかも知れなかった。
 ――裏切り者は誰か。
 我々が知っている人物なのか。
 あるいは全員だったのか。
 この謎に、近付いてはならない。
 そして今日もまた、誰かがマフィアの金蔓にされている。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

マサユキ・K

はじめまして

マサユキ・Kと申します。

御作拝読させて頂きました。

色々な証言を織り混ぜながらラストの話にもっていく流れは緊張感があり良かったです。

文章も確かで読み応えありました。

春瀬由衣
2021.03.03 春瀬由衣

拙作を読んでくださりありがとうございます!励みになります

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。