上 下
30 / 78
古代ギリシャ時代編

ブルガリ王国解放戦2

しおりを挟む
ーーミト視点ーー


空から見てみると結構な数の敵が残っている事がわかりました。案の定、地上からほとんど弓は飛んできません。

さっそく1人伝令としてキトさんに敵の予想人数を報告させに行きました。
伝令を送った後もまだまだ仕事はあります。
1番大事なのは王城の様子……でしたが庭が広いためかこちらには弓兵がたくさんいて近づけませんでした。

うーん。空からなら攻撃し放題かと思いましたが、案外外には兵士に攻撃できませんね。逃げ足の速いこと速いこと。流石、獣人は身体能力が高いだけありますね。

すると王城付近から、5人ほど飛行魔法で飛び上がってきました。どうやら敵の魔術師のようです。
「来ましたね!皆さん!こういう空中戦の訓練はしていますね!よし!突撃です!」
私があまり前線に出ると桜さんが怒りますが、今回は仕方ないでしょう。後で謝っておこっと。

空での戦力は圧倒的にこちらが上。こっちは17人います。
向こうは1人が後ろに残り、4人が突っ込んできました。あの人は指揮官か何かでしょうか。人数で負けているのに働かないとか舐めてるんですか。

まずは上に上がって、ファイアストームです。
チラッと見た感じ下に人はいないし町は既にめちゃくちゃなので、ここでは大規模な魔法を使っても許されるでしょう。

そのまま炎に突っ込んだ4人は慌てています。どうやらこちらが上級魔法を使えるとは思っていなかった様子。
まぁ魔術師ですしどうせ結界を張っているんでしょうから、ゆっくり削っていきましょう。

上級魔法を使えるのは私だけなので、残りの人にはファイアボールを撃ってもらいます。
やや、16人に狙われたかわいそうな人はもう結界がはがれてしまったようです。
そのままその人に集中して攻撃します。

五発くらい当てると、その人はほうきから落ちてしまいました。まぁ確実に死んだでしょう。
残りの敵は魔術師3人とニート1人。
さっさと終わらせて、地上の支援に移りましょう。
「次は右の方にいるうさぎみたいな見た目の人を攻撃してください。このまま1人ずつ減らしていきましょう」

うさぎ型の獣人をフルボッコしていると、後ろの人が動き出しました。やっとですか。しかし残念。あなたのせいでもう2人死にました。やったの私達ですけど。

あれ?もしかしてこの人、セルビア王国の国王では?え?自分で戦いに来るの?そういえば本国にいないなぁと思ったらこんな所に!?

これはチャンスかも知れません。どさくさに紛れて倒しておきましょう。桜さんによると創造主を倒すと途端に求心力が落ちるらしいですから。
もしかしたら厭戦感情爆発からの休戦も出来るかも知れません。

「全員あの魔術師を狙ってください!この戦争が終わるかどうかはあなた達にかかっています!」
「了解!!」

「あははは!こんなガキが指揮をとってるとはな!勝った後でかわいがってやるよ!」
「私をかわいがって良いのは桜さn……じゃなくて勝つのはあなたじゃないですよ!ファイアボール!」
つい本音が……。しかし今から負けるというのにガキとは失礼ですね。しかも下品です。汚物は消毒しましょう。

「サンダー!」
うわっ相手は上級魔法のサンダーまで使えるんですか。しかもめっちゃ威力強そうですね。魔力多すぎでしょ。どんだけ強化してるんですか。

「ファイアストーム!」
あぶな!危うく突っ込みそうになった私はほうきから飛び降ります。地面まで後10mといった所でほうきを遠隔操作して、もう一度乗る事が出来ました。

しかし4人くらいは巻き込まれて、落ちていきました。えぇ……ファイアストームで一撃って……。
これで残り13人ですか。

「おいおいこっちばかり見ていていいのか?」
私の上をファイアアローが飛んでいきます。
ちっ。他の魔術師もうざいですね。
さっきのうちに倒しておくべきでしたか。

「サンダー!」
「サンダー!」
雷同士がぶつかって爆発が起きます。しかしこちらの方が弱いので、結界がまぁまぁ削られてしまいました。

煙が晴れると、相手が魔法を撃とうとしていました。
ちょ……これ避けられない!
そして目の前が光に包まれました。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装転移者と巻き込まれバツイチの日記。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

神に異世界へ転生させられたので……自由に生きていく

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:92

就活の最終面接だったんです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:171

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

処理中です...