上 下
73 / 95
【継続は力なり……】

【画像有】あとチョビッとが!

しおりを挟む

 自宅仕事の日のご飯です。

 


▪マカロニの和え物(マカロニ、約80カロリー。キュウリ、えのき茸、トマト、他)

❬小計約140カロリー❭

▪ピーマンと茄子の肉詰め(豚挽き肉20g、約50カロリー。ソイミート、約30カロリー。玉ねぎ、茄子、ピーマン、その他)

❬小計約120カロリー❭

▪レーズンカンパーニュ2切・約140カロリー。

【合計、約400カロリー】

 肉詰めの具は豚挽き肉に玉ねぎとソイミートを混ぜています。マカロニが主食の部類に入るため、カロリーを控えるために、カンパーニュを添えました。

 マカロニの和え物の味付けは、家族の分と変えています。家族の分はゴマ油を加えた中華味。私の分は和風醤油味です。

 肉詰めは家族の分は普通に作り、主食はカンパーニュではなくご飯で味噌汁付きです。

 美味しく戴きました。



 曲げわっぱ弁当です。

 


▪雑穀ごはん・約200カロリー。
▪ちくわキュウリ・約30カロリー。
▪こんにゃくとえのき茸の炒り煮・約30カロリー。
▪青唐味噌こんにゃく・約30カロリー。
▪青菜とソイミート入り玉子焼・約100カロリー。

【合計、約400カロリー弱】

 うーん。かなり地味になってしまいました。残りものばかりだと、やはり地味になってしまいます。


 ラストに経過報告を。

 停滞期が約一週間も!

 かなりイラッとしていますが、継続は力なり。断食しちゃおうかな?なんて誘惑には負けずに、コツコツ頑張ります。

 実はなんとなく理由は解っているのです。たぶん水分の取りすぎではないかと……仕事場が寒すぎて、温かいお茶やコーヒーを飲みまくりですから……

 少し気をつけます! 

 *******
しおりを挟む

処理中です...