52 / 109
▪日々徒然【三桁切るまでの記録】
【画像有】スコーンウマー。
しおりを挟む本日は仕事場にて、パン屋さんのゴマベーグルとプレーンスコーン実食です。どちらも自然解凍のみで戴きました。やはり私的には温かくしてもっちり柔らかより、常温でもっちりズッシリの噛み応えの方が好みです。
まあこればかりは、本人のお好み次第ですよね。さて。パン屋さんのベーグルを食べてみましょう。うん。普通に美味しいです。でも先にも書きましたが、ゴマベーグルはカロリーがお高いんですよ。その割りには残念ながら、ズッシリ感が少ないですね。コンニャク入りよりはズシっと感は有り、ベーグル専門店よりは軽い感じです。
でもコスパは最高です。送料は別にかかるのですが、それを考慮しても、一個二百円にも届きません。ベーグル専門店ですと、ほぼ一個二百円から三百円になります。コンニャクベーグルも、半額のセールを定期的に行っている様なので、この時に購入すれば二百円を切ります。しかしコンニャクは残念ながら……
まあまだコンニャクベーグルは、自然解凍のみで食べていません。もしかしたら巻き返しが有るかもしれません。
うーん。しかし悩みどころです。コスパを取るかズッシリ感を取るか……
しかしここでさらに私の頭を悩ませる問題が!
パン屋さんの同梱で頼んだスコーンです。今日はプレーン二百カロリーを食べたのですが、仄かな甘味とサックリしているのにしっとりしている?何だか妙な説明ですが、とにかく美味しいのです。小ぶりなサイズなのですが、おやつや軽食には最高です。
若い頃に仕事帰りに寄った紅茶専門店の、スコーンとお勧めティーを思い出してしまいました。あの喫茶店のスコーンは丸っこくて、もう少し小ぶりなものが三個、お皿に乗って来ました。ブルーベリージャムと生クリーム付き。紅茶と日替わりの手作りケーキが売りだったので、店内でスコーンセットを食べ、ケーキをお持ち帰りしました。ブルーベリーがギッシリ隙間なく並べられたタルトや、フルーツたっぷりのケーキ。どれも美味しかったです。
そのときのスコーンの様なお味なんです。とにかく食感も良く美味しい。食べたのが自宅でなくて良かったです。自宅だったらもう一つはトースターで焼いて食べてみよう!となり、さらに二百カロリー強の追加となっていたでしょう。下手したら他のお味も食べちゃおう!なんてことにもなりかねませんでした。仕事場には一つしか持参していません。良かったです。
こうなるとやはりコスパと美味しいスコーンのために、パン屋さんのベーグルにすべきか……
右がタッパに入れて本日持参したサラダです。ワカメとシラスのサラダ。左画像の朝食のサラダで残ったベーコンのせ。これにゴマベーグルとコーンポタージュスープにみかんをつけました。約五百カロリーくらいです。
左が朝食のサラダです。ベーコンとスクランブルエッグのシラスサラダです。もちろんドレッシングは、玉ねぎドッサリドレッシングです。このドレッシングは、唐揚げにかけても美味しいですよ。
*******
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
灰かぶりの姉
吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。
「今日からあなたのお父さんと妹だよ」
そう言われたあの日から…。
* * *
『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。
国枝 那月×野口 航平の過去編です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
