上 下
9 / 18

9 お金の力……………?

しおりを挟む
「……おかしい」

 痩身エステのおコースが始まって2回。
 体験も入れると3回の施術を受けているのに、思ったようには体重が落ちていない。ナゼだ………。

 そもそもおコース1回目の施術前の体重が77.5キロ。……体験で減った体重がどうして戻ってきたし。でもって施術後が76.3キロ。-1.2キロ。

 2回目の施術前計測も77.5キロ。だから何故戻る……。そんで施術後が76.0キロ。-1.5ですな。

 ただ、体験も含めて3回の施術で、体型が物凄く変わった!
 ずっと座り仕事をしているせいか、座り方が悪いのか、付け根のあたりの立ったときに手の当たる部分の太ももの形が横にぼこっとはみ出していて、前方からの見た目がすっごく悪かった。
 お尻からどーんと大きければ、全体的に肥え太った楕円のシルエットなんだろうけど、正面から見たシルエットが、腰の辺りまでは普通体型なのに、太ももの辺りだけが横にぼこっと張り出しているという大変な不恰好。ズボンやスカートを履くときのサイズが、腹肉は引っ込めたり乗っけたり出来ても太もものそのお肉は何ともならなかった。着物なんか着た日にはおくみが太もものあたりだけ足りないという哀しい事態に……。そう、不恰好な上に、やたらと固いお肉で。

 それが!
 今はもうすっかり無くなったのですよ!
 たったの3回の施術で美しい太ももを手にいれました~!!

 ……太いけど。

 何故だろう。今は1週間に一度にしているけど(疲れるから)、数日毎に来た方がいいのかな。
「サロンは食べる事は否定していません。いつも通りで」って言うから生活は変えていないけど、やっぱり食事制限とかした方がいい感じ?

 痩身エステに通えばみるみるうちに体重が減っていくだろうとの想像が、現実に打ちのめされていく……。やっぱり簡単に痩せられる方法などはないのか……。

 そんな満ち満ちていた期待が萎み始めていたおコース3回目。
 施術前計測が75.1キロ!
 確実に!減っている!!

 信じて良かった~~~っ!

 施術前に喜んでいたら、今はじわじわと体質…肉質?が変わってきている最中なのだと言われてなるほど~、となってしまった私は相変わらず単純過ぎる…。

 サロン的にはすぐに痩せてしまったら商売にならないよね。よく考えたら。
 無理に食事制限をしなくても、サロンに来るだけで全部お姉さんたちがケアしてくれる。確かにそうなんだけど。

 私は早く結果を出したいんじゃーー!

 今日から食事制限もちょこっとするぞ!
 今まで買った置き換えダイエット食品がたくさん残っているから、まずはそれを使いきろう!
 あと、今は使っていないテレビ通販で買ったマッサージ機もまた出して来なくちゃ!

 なんて考えながら施術を受けて計測。
 73.8キロ!-1.3キロ!

 体重計を買った3か月前の事をかんがえると……感無量……!

 成功体験って、人を前向きにさせるんだね。
 私は単純だから余計に。
 もっと痩せてやるぞ!って気にすごくなっている。

 そんな3回の施術後。

 ざっとしか読んでいなかったサロンの諸注意やダイエットのアドバイスなんかが書かれた手帳を改めて読んでみた。

 経絡チェック時のデータに基づいて、ここのツボを押すべしとか、その際に摂ることを推奨される食品のリスト、お家で出来る温活アドバイスなどが書かれている。

 それと共に書かれていたのが

 “施術後2時間は飲食を控えましょう”


 ………。


 ……………。




 なんとーーーーー!


 サロンの後は!
 汗をいっぱいかいて喉が乾くから!
 ぐびぐび飲み物飲んでたーーー!
しおりを挟む

処理中です...