上 下
10 / 18

10 敵にヒールをかけていた

しおりを挟む
 “施術の2時間前には食事を済ませておきましょう”

 これはわかる。
 施術中にオエってなっちゃったら困るもんね?

 “施術後2時間は飲食を控えましょう”

 これだよーーー。

 どうやら施術後はとっても吸収しやすい体質になっているんだとか。

 脂肪を攻撃しまくって2時間ほどで1キロ以上落としているわけだけど、脂肪細胞は脂肪8割、水分2割の構成。施術中、誇張でなく水溜まりができるほどの汗をかいた後、脂肪細胞さんは2時間くらいかけて自分の脂肪を燃やして水分を作って元に戻ろうとするんだとか。

 つまり、施術後にぐびぐび水分を摂っていた私は敵にヒールをかけてしまっていたようなのだ。

 ただでさえ施術中にたくさんカロリーを消費しているから急速にカロリーを欲している2時間だったのに私ときたら、せっかく馬場まで出てきたんだからって、帰りにファーストフードとか寄ってたよ……。

 お金の力をちょっと疑ったりしていたけれど、違った。
 私が知らないうちにドブにお金を棄てていたんだね……。

 3回目の今日もダイエットコーラをぐびぐびしてしまった後だよ……。ファーストフードに入る前でよかったのかな?まだまし?
 ダイエットコーラはカロリーゼロって書いてあるから大丈夫だと思っていたけど……でも普通に甘くて美味しいよね?この甘さはナニ?大丈夫なのかな?って、甘さの正体どころか水分とってる時点で敵にヒールなんだっけ。

 でもいっぱい汗をかいたから飲み物飲みたいんだよ~っ。
 次回から我慢できるかなあ。

 あ、そういえば、吸収を抑えるツボを教えてもらったんだった!
 左の肘の内側をきゅっと。

 ……。

 ツボってどれだけ押せばいいのかな。





 そうして半ばオートで敵脂肪を回復させていた事に気がついた私の快進撃が始まる…と思いきや、そんなにすぐには効果が反映されたわけではなかった。

 4回目の施術前。75.1キロ。…ヒールかけちゃってた後だったからしょうがないよね……。
 施術後73.6キロ。-1.5キロ。

 変わりはないけれど、アロマトリートメントで「お肌が綺麗になりましたね」ってサロンのお姉さんに言われた。
 私もそう思う!
 太もものお肌のキメが整っていてめっちゃしっとり瑞瑞しくってハリもあるの!
 ……まだ太いし自分以外誰も気がつかない場所だけど……。これが顔面のお肌にも適用されればいいのに。

 そして5回目施術前。74.7キロ。ちょこっと減ってるよ!
 施術後73.4キロ。-1.3キロ。

 そしてそして6回目。施術前72.9キロ!!
 施術後!71.1キロ!!-1.8キロヒャッハー!!

 4か月前の事を考えると……!
 頑張った!頑張ってるね私!!
 いや、頑張ってマッサージしてくれているのはサロンのお姉さんで、結果を出しているのはお金の力なんだけど……!私も!頑張っているんだよ!!…主にサロン後の飲食を我慢する方向で……!

 そして浮かれるとすぐにがっかりすることになる。7回目施術前。72.3キロ……。いや、前回施術前よりはちょこっと減ってる!
 施術後71.2キロ。-1.1キロ。今回は少し汗の量が少なかったかな?

 8回目。施術前72.2キロ。かろうじて増えていない。
 施術後71.1キロ。-1.1キロ。

 9回目。施術前71.4キロ。ちゃんと減っていてほっとする。
 でもなんだか汗が出にくくなった?
 と、いうことで、施術中にオプションドリンクを投入。体温を上げる漢方エキスたっぷりのドリンク!お味が…ちょっとアレなので、高々100ミリ飲むのに時間がかかる…。
 オプションを投入して遠赤にGoしたところ、出るは出るはだらだらと!いつも5分くらい経過してから汗が垂れてくるのが遠赤に入ってすぐに汗が!
 そして施術後。69.9キロ!-1.5キロ!!


 70の壁を肥え…じゃない、越えましたーーー!
しおりを挟む

処理中です...