上 下
6 / 22

第六話

しおりを挟む
 瓦礫を足でどかして、なんとか五人が座れそうなスペースを作る。
 レイラが周りを見渡しながら言った。

「ふんっ、素敵なお部屋だこと」
「同感だ」

 赤髪の美女がバッグから高そうなお茶とカップを取り出した。

「みなさんも飲みますか?」

 元死体女が真っ先にうなずく。

「飲む飲む。寝起きって喉乾くから」

 俺達は円を組むように座って、美女の用意した緑茶で一息つく。そうして、それぞれの自己紹介が始まった。

「俺はクロサワ・カイ。冒険者ネームはデッドブレッド。職業はアークスナイパーだ。よろしく」

 レイラは腕を組んで胸を張った。

「で、私はその上司のレイラよ! 職業はワイズクイーン」
「おいちょっと待て。誰の上司だって?」
「あなたのことよ。あなたは私の部下」
「誰がだアホ」
「はあ? そういう契約だったでしょ」
「捏造すんな。大体、お前に上司なんて務まるかよ」
「当たり前じゃない。だって私文系だもん」
「うわ出たよ。無能上司の特徴」
「バカじゃない? 文系はコミュ力は高いし、経営に強いし、人を回す才能があるの。あなたみたいな一生出世できない理系が嫉妬してるだけ」
「バカはお前だ。ジョブズは理系ですけど?」
「それは偏見ね。売れたのは彼のスピーチ能力があってはじめてだし、プログラミングを打てないのは有名な話」
「アインシュタイン、ガリレオ、ニュートン。名だたる偉人の多くが理系だ」
「彼らがいつ国を動かしたかしら? 民衆がついていくのはいつも文系」
「そして民衆に殺されるのもな」
「へー喧嘩売ってんの?」
「ああそうだぜ。表出ろ体言してやる」
「上等よ。ボコボコにしてやるわ」
「やめなさい二人とも!」

 立ち上がりかけた俺達の肩を、美女が無理やり押さえ込む。

「何をくだらないことで喧嘩してるんですか」
「あはは」

 幽霊女が笑って言った。

「めっちゃ仲良いね二人とも」
「「仲良くない!」」
「はいはーい!」

 ロリっこが手を上げた。

「次私ね。私はエナ・ルーシー。アーマーナイトで、冒険者ネームはサイキョーショージョ!」
「最高のネーミングセンスだな」
「うんっ!」

 俺の皮肉に気づきもしないでバカ正直にうなずきやがった。
 俺は隣に座っている美女を見る。美女はお手上げって感じで両手を上げた。

「じゃあ次は私ね」

 幽霊女が言った。

「アルマード・サラ。冒険者ネームもサラ。職業はダークプリースト」

 サラは懐から四体のクマ人形を取り出した。

「赤いリボンのこの子がイチカ。みんなのお姉さんでしっかり者なの。青のリボンがニカで、恥ずかしがり屋。黄色のリボンがサンカで、すごく凶暴」
「おいちょっと待て。……なんだって?」
「だから黄色いリボン付けてるこの子が」
「いやそうじゃなくて。その……名前があるのか? そいつら」
「そりゃ、なんにだって名前はあるでしょ?」

 ルーシーは目を輝かせて、レイアは思いっきり引いた顔。美女は眉間を押さえて頭を振っている。

「でね。最後の白いリボンをつけた子がシロウ」
「男なのか?」
「体はね。心は四人の中では一番女の子っぽいよ」

 全部同じ人形で、リボン以外の違いがわからない。
 サラはシロウを耳に近づけた。

「うんうん、オーケー」
「おい待てしゃべるのか!?」
「当たり前じゃん」

 ……当たり前?
 サラがシロウの手を俺に伸ばした。

「あなたのこと気に入ったみたい。よろしくだって」
「…………よろしく」

 オカマのクマ人形と握手したのは初めての経験だ。
 サラは満足そうに、人形達を横に並べた。

「イカれてる……」

 美女がおほんっと咳払いして、異様な空気を吹き飛ばした。

「最後は私ですね。職業はキングヒーロー。名前及び、冒険者ネームはキョーカです。一応勇者ということで、このパーティーのリーダーです。よろしく」

 なるほど。性悪女、ロリっこ、根暗女。一体どんなパーティーかと思ったが、キョーカは俺を除けば唯一の常識人らしい。最上級職だし、実力もかなり高いだろう。
 顔もスタイルも性格もかなり俺好みだし、このゴミ処理パーティーも一応住む家はもらえたわけだから、案外ラッキーかもしれない。

「ほんとは屋敷の掃除、といきたいところなんですが……。綺麗にするにもお金がかかるし、今日中にクリアしなければいけないクエストがあるので」
「つまり、いまから早速お仕事開始ってことか。内容は?」
「国じゃなくて、個人からの依頼です。その分報酬も低いらしいです」

 キョーカは依頼書を取り出した。

「えー『ペットが逃げ出したので捕まえてください。ペットはキマイラの雄。ペコって名前を書いた首輪をつけています。報酬は五万ゴールド』ですって」
「少なすぎる」

 プロ時代じゃまずありえなかった数字だ。

「キマイラってのは強いのか?」

 四人は顔を見合わせて首を振った。

「戦ったことないからわからない」
「なるほどな……。まあとりあえずやるしかないか。くわしい情報はないのか?」
「ロックスから出て、南側にある森に逃げたとか」
「情報もお粗末か」

 まあ仕方ない。ルーシーとサラがどうかは知らないが、レイラはまがいなりにも魔王だし、キョーカはチート級らしい。見つけるのに多少手間がかかろうが、クリアは簡単だろう。

「作戦はどうする? 見つけ次第確保でいいとして、問題は見つけるまで。どうやって探る」
「それなら私に任せて」

 サラが手を上げた。

「どうするつもりだ?」
「声を聴くから。会ったことないけど、多分わかる」
「ああ……そう」

 不安要素はあるが、まあほかに手がないから仕方ない。

「よし!」

 キョーカが立ち上がった。その目はメラメラと燃えて、やる気に満ち溢れている。

「ともかく、これが私達の初クエストです! 頑張っていきましょう!」

 

しおりを挟む

処理中です...