上 下
56 / 184
ー光ー 第三章 旅の後

第五十五話 ついに

しおりを挟む
「あ...父上...」

「宇軒様」


 城の裏口から入り、扉を閉めて振り返ると、目の前で天宇軒と側近の波浪が歩いていた。

 天宇軒は歩くのをやめ、二神の方に顔を向けた。
 波浪も一歩下がって天宇軒の後ろに立った。


「ごめんなさい...今日も失敗してしまいました......」


 天光琳がそう言うと、天宇軒は小さくため息をついた。
 天光琳が言わなくても、結果は知っていただろう。

 天光琳は下を向いたまま、天宇軒と顔を合わせることが出来なかった。


「光琳。今日も外出禁止だ。良いな?」

「あ......はい...」


 またか...と思った。
 天俊熙は天光琳を助けようと何か言おうと思ったが、余計なことをいって、天宇軒を怒らせてしまったら大変だ。
 そのため、黙って聞くことしか出来なかった。


「では」

 天宇軒はそう言って、早歩きでその場を立ち去った。
 波浪も二神に礼をしてから、天宇軒について行った。


「......」


 天俊熙は下を向いたままの天光琳の肩に手を置いた。


「大丈夫だ。今日だけだよ」

「修行しに行きたかったんだけど......」

「今日は休めよ。宇軒様もそういう意味で言ったんじゃないか?」

「...そうかな......」


 絶対違う...と思ってしまう。
 あの表情は呆れているように感じた。


(褒められたことなんて...一度もない)


 自分は無能神様だ...と思った。
 早く...神の力を使えるようにならなければ......。


 ✿❀✿❀✿


 その日の夜。
 夕食後、天光琳、天麗華、天俊熙は天宇軒に呼び止められた。


「光琳の怪我は良くなったようだし、明後日、玲瓏美国に行ってもらう」

「...!」


 天光琳は嬉しくて飛び跳ねそうになったが、父の前だ。飛び跳ねそうなぐらい嬉しい気持ちを抑えて、そのまま話を聞いた。


「明後日から五日間。詳しいことは美王に聞くと良い」

 美王とは美梓豪の事だ。
 天光琳と天俊熙は顔を合わせてニコッと微笑んだ。その様子を見て、天麗華も嬉しそうに微笑む。


「持ち物は麗華が知っているはずだ」

「えぇ」


 天麗華は何度も他国へ行ったことがあるため、持ち物はわかっている。
 頼りになる姉だ。


「以上だ」


 そう言うと、天宇軒は食事部屋から出た。
 相変わらず余計なことは話さない父親だ。


「やっと行ける~!」

「なっ!!楽しみだ!」

「良かったわね」


 天光琳は抑えていた気持ちを解放し、飛び跳ねながら言った。

 今日は外出出来なかったため、苦痛な一日となったが、そんなことは忘れて喜んだ。


「いいなー、私も行きたかったわー」

「兄上ずるい...」


 食事部屋に残っていた天李偉、天李静は羨ましそうに言った。


「お土産買ってくるからな」
  

 天俊熙は天李静の頭を撫でながら言うと、天李偉は嫌そうに手を払い除けた。


「子供じゃない...」


 天麗華は天光琳みたい...と微笑んだ。


 ✿❀✿❀✿


 湯浴みが終わり、部屋に戻ってきた天光琳と天俊熙は早速、準備をすることにした。


「持ち物は姉上に詳しく聞いていないから......とりあえず服とか、分かるものだけ準備しようかな」

「そうだな」


 服を準備する...と言ってもいつも同じような服を着ているため、悩むことは無い。

 大きな牛革トランクに五日分の着替えと、正装を詰めた。

 あとは分からないため、明日準備することにした。


「今日はもう寝るか」

「うん、ねよねよー」


 天光琳はそう言って髪の毛を解き、自分のベッドに寝転がった。
 天俊熙も部屋の電気を消し、仕切りのカーテンを閉め、寝転がった。


「ごめんね、僕が外出禁止なんか言われちゃったから暇だったよね...」

「うんん、大丈夫。あの時俺も疲れてたから、ゆっくり休めた」


 忍びごっこで体力を使い切った天俊熙はあの時ヘトヘトだった。
 部屋に戻ったあと、ずっとソファで寝転がっていた。

 その様子を見た天光琳はてっきり暇なのかと思っていた。


「そうなの...?なら良かった...」


 天光琳は安心した。

 そして目を閉じ、眠りについた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケモミミ兄弟の自由なのんびり旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

隣の金縛り君を起こす為、今日も講義はサボります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

黄金龍と妖魔王-夢幻迷宮編-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

スラムの悪ガキが異世界転生ソロ冒険者の物を盗んだら一緒に旅をすることに!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:189

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

最弱魔女の逃亡生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

処理中です...