上 下
160 / 184
ー悪ー 第一章 アタラヨ鬼神

第十一話 眠り

しおりを挟む
鬼神王は気になり集まっている方へ走り出した。メリーナもついて行く。


「どうしたの?!」
「悲鳴をあげたのはだれ?何があったの?」


 鬼神が集まりすぎて何が起こっているのかわからない。身長が低い鬼神王は背伸びをしたり、飛び跳ねたりした。


「私の友が急に倒れたんです!!」
「倒れただと!?」


 ざわつき出した。鬼神は熱や風邪は引くことはありえないそうだ。病気になることもない。そのため、倒れたということは本当に珍しいことだ。


「すいません、通してください」
「ちょっと、きじ......あっ、待ってください!」


 鬼神王がそう言うと、皆は道を開けてくれた。当然このフードを被った男が鬼神王だとは思っていない。メリーナも鬼神王のすぐ後ろについて行った。

 倒れている鬼神が見えた。二十代ぐらいの若い女鬼神だった。鬼神王はしゃがみ、女鬼神の様子を確認した。集まっている鬼神たちは、このフードを被った鬼神は一体何者なのか怪しそうに見つめている。


(息はしてる......)


変わったところは特にない。眠っているだけなのだろうか。
 次は女鬼神の右手を手に取った。鬼神の力が多いものは、相手の手に触れると鬼神の力の量がわかる。


「鬼神の力を使いすぎたのでしょうか」


 メリーナが恐る恐る聞くと、女鬼神は首を横に振った。


「いいえ、この子は最近、鬼神の力をあまり使っていません」

(......たしかに使ってない)


 最初てっきり力の使いすぎだと思っていたのだが、どうやら違うようだ。力はまだ沢山残っている。......となると、鬼神王の知識では原因が何も分からない。


(ヴェルを呼ぶか......)


 シュヴェルツェはなんでも知っている。鬼神王である自分より詳しいのだ。けれどシュヴェルツェを呼ぶとなると、勝手に部屋から抜け出してここにいることがバレてしまう。鬼神王、そしてメリーナは頭を抱えた。けれどこの倒れている鬼神を放っておく訳にはいかない。


(ん......?)


 鬼神王は倒れている鬼神の前髪を横に分けた。額になにか描かれている。花の紋だ。この花は......桜だろうか。

 鬼神王は右手でそっと紋に触れてみた。するとバチッと大きな音がなり、同時に鬼神王の手に電気が走った。そこまで痛くないが、驚いて勢いよく手を引っ込めてしまった。


「鬼神王様......?」


(しまった)


 なんとフードが外れてしまったのだ。皆はフードを被っていた男が鬼神王だとわかり、騒がしくなった。そして鬼神王の手を心配する者もいた。


「お怪我は無いですか!?」
「すごい音がしましたけど......」
「だいじょ......ん...?」


 右手の指先には光でできたツタが絡みついていた。そのツタはどんどんと伸びていき、鬼神王の手、そして手首まで絡みついた。このままでは体全体に巻きついてしまうかもしれない。
 鬼神王は右手に力を入れ、炎を出し、ツタを燃やそうとした。しかし少しの火力では燃えなかった。そのため、先程より力を込め、火力を増やした。
 威力が強く、一瞬強い風が吹き、皆の髪を揺らした。


「大丈夫ですか?」
「大丈夫だよ」


 この炎はどれだけ強くても、鬼神を傷つけることはない。そのため、鬼神王の右手は火傷をすることなく、綺麗にツタだけが取れた。そして落ちたツタは光の粒となって消えていった。


「物凄い威力......」
「さすが鬼神王様だ......」


 けれど倒れている鬼神は目を覚まさない。鬼神王はこの紋がどういうものなのか真剣に考えた。

触れると電気が走り、同時にツタが手に絡みつく。これは紋を触らせないようにしているのだろう。そして目を覚まさない鬼神。しかし息はある。死んでいる訳では無い。
 これは......

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケモミミ兄弟の自由なのんびり旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

隣の金縛り君を起こす為、今日も講義はサボります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

黄金龍と妖魔王-夢幻迷宮編-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

スラムの悪ガキが異世界転生ソロ冒険者の物を盗んだら一緒に旅をすることに!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:188

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:59

最弱魔女の逃亡生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

処理中です...