リトル英雄

TAKASHIGE

文字の大きさ
上 下
1 / 19

出会い

しおりを挟む
少年の名は「英雄」あだ名はヒーロー!
ヒーローの家はバイクと車の整備工場を運営していた。

ある日学校から帰ると一台の自転車バイク「リトルホンダ」が整備工場で可愛い排気音をたてていた。
近づくとマフラーからオイルの燃える匂いが鼻につく。
ヒーローは何だかドキドキする香りだと思った。

父親はちょっと無愛想な男だが笑顔で「ちょっと乗ってみるか?」と言った。
ヒーロー小学五年の時だった。
リトルホンダはシートの高さも自転車と変わらず
足も着いた。
アクセルを捻ってみた。「ビィビィ~」可愛らしい排気音がした。
工場の中を乗ってみた。
初めてのオートバイ。
わずかだが風を感じた。
ドキドキが増してきて楽しくなった。
オートバイって「スゲェ~」そう感じた!
次の日から学校から帰ると毎日工場の中を乗り回した。
但し父親が居る時だけ乗ることが許された。
ある日学校から帰るとリトルホンダは無かった。
父親に尋ねると「売れた」だった。
バイク屋だからお客が来て気に入れば売る。当たり前の事だかヒーローは悲しくなった。
それからしばらくはヒーローが乗れるオートバイは無かった。
しおりを挟む

処理中です...