リトル英雄

TAKASHIGE

文字の大きさ
上 下
19 / 19

大型バイク

しおりを挟む
ヒーローは無事に限定解除も合格したので大型バイクを購入した。
迷うこと無くヤマハの「V―MAX」にした。
バイクを目の前にして思った事は「デカイ」だった。
車重が大体200Kgだったので重くて速く走るのは大丈夫?と思った。
いざ走り出すとトルクが凄い!
噂では加速が凄いとの事だったのでとりあえず軽く加速してみた。
ヤバイ!!この加速凄すぎる。
今までのバイクとは比べ物にならない。
ある日街中を走っていたら信号待ちで400CCのバイクが横に並んできた。
やけにアクセルを吹かし意気がっていた。
信号が青になり勢い良くスタートして行った。
ヒーローは一呼吸おいてアクセルを捻った。
1速、2速とシフトアップしていく。
3速に入れた時には400CCのバイクはバックミラーの遥か後方に映っていた。
V―MAXは加速は素晴らしかったがブレーキが弱いので急加速の後の急制動はヤバかった。
コーナーも弱くとにかくバイクが寝ない!
いろは坂に行った時は250CCのバイクにも抜かれた。
このバイクの長所は加速だけなので仕方の無い事だった。
ヒーローはV―MAXに乗る時には見た目にも気を使っていた。
シンプソンのヘルメットを被っていたので信号待ちの時にはちょっとした威圧感が有った。
街中では相変わらず中型クラスのバイクが加速競争に挑んで来た。
もちろんそのクラスのバイクには負ける理由が無かった。
ある日もう1台の愛車「RZ」に乗って加速をした時に「あれ?遅い!」
V―MAXの加速に慣れていたのでRZの加速はバイクが壊れたかな?と思いくらい遅く感じた。
やっぱり加速最強はV―MAX!!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...