上 下
84 / 88
本編

81

しおりを挟む
 私が今後王家に、煩わされないように、お父様達は公国として独立したらしい。

 私がケチャップやミルククリームにジャムといった、あれれを作りたがるので、人手は多いに越した事はないそうで、人が流れてくる度に、新しい雇用が生じているみたいだ。

 少しずつパンの生成法を、体で覚えてもらい、パン屋さんなんかも少しずつ増えてきたらしい。

 私とレイス様は、婚約者として発表され、照れつつも少しずつイチャイチャに慣らされているのが現状だろうか。


「レイ、今日のデートだけど…、今度開くパン屋さんに行ってみないかい?」

「楽しみです!」

 そう言って馬車に乗り込むと、隣りに座ってきたレイス様が、私の手を握り込む。

「怖い思いさせてしまったけど、一緒に外を出歩けるようになって嬉しいよ……」

「私もレイスと、デート出来るのは幸せです」

「レイ……」

 感極まった様に握った私の手を持ち上げるとキスを落とすレイス様…。

 デートは始まったばかりなのに、鼓動が凄いことになっている。

「あれ? レイも……、なんだかドキドキしてる? 僕も凄くドキドキしてるよ」

  レイス様はそう言うと、胸の辺りに私の手を当て「わかる?」と言ってくる。

『本当だ…。すごくパクパクしてる』 

 すごくモテそうな美形で、初めての彼氏様。

「大好きです。ずっと私と一緒にいてくださいね」

 思いのままに、ドキドキする胸を抑えながら、触れるだけのキスを、彼の唇に落とす。

 前世も合わせて初めてのキス…。心臓が破裂しそうにドキドキだけど、すごく好きな人と初めて思いが結ばれた。そんな大切な人…。

 黙ったままのレイス様に、不安になって顔を見上げると、真っ赤になって私を見つめていた。

 少しずつ近くなる顔に、私は思わず瞳を閉じた。

 私の唇に何度も軽いキスが落とされ、次第に呼吸が苦しくなってくる。

 きっと私達は恥ずかしいと照れながらも、お互いに触れたくて、今みたいに触れ合ったりしていくのかな。

「こちらこそ宜しくね。可愛い婚約者様……」

 幸せそうに私の額に額を重ね、彼がそう言ってくれた。

「お互いに幸せになりましょうね…」

 好きな人が私を思ってくれる、お互いに遠慮がちに触れ合う、優しい時間はあっという間に過ぎていく。


 目的地に到着したとのベルがなり、私達は馬車を降りる。

 レイス様は、最初にアロマオイルや石鹸、化粧品といった美容関係のお店に連れて行ってくれた。石鹸が彫刻の様に彫られていて、貴族の人が喜びそうと思った。

 目的のパン屋さんで惣菜パンを買い、ベンチで笑い合いながら、お互いの買ったパンを分け合いっ子をした。

 デザート代わりにソフトクリームを買ってもらい、お互いの違う味を、食べあいながら幸せな時間を過ごしていく。

「私……、レイスと血が繋がってなくて良かった。諦めることが出来たかわからないもの…」

「僕も妹なんだって、思い込みから開放されて良かった……」

 一緒に幸せになりましょう。喧嘩したりすれ違ったり、きっとこの先にも色々とあるのだろうと思う…。けれど、お互いにぶつかってしまっても、支え合って尊重しあって、いつかお父様やお母様みたいな関係になって行きましょう。

 ずっと一緒に……、言葉にする程簡単な事ではないと思う。

 だけど…、私達の未来がそうあれる様に、そう願わずにはいられない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:101

隠れジョブ【自然の支配者】で脱ボッチな異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:4,044

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:46

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:2

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,299

別れてくれない夫は、私を愛していない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:4,289

めざめの刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

悪役令嬢は断罪イベントから逃げ出してのんびり暮らしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,790pt お気に入り:466

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:32,652pt お気に入り:2,801

処理中です...