上 下
50 / 50
番外編 SS

ハロウィーンパーティー後編(雪視点)

しおりを挟む
 あとはちらし寿司作ったら終わりかな。
 樹里じゅりさんは仕事が終わってないみたいで、少し焦見えた。

 いつも頑張ってくれてるから無理しなくて良いのに。
 お寿司を混ぜ合わせながら、特別なお寿司にしたいけど…。そんな事を考える僕。
 錦糸玉子を散らしたら完成なんだけど、樹里じゅりさんの喜ぶ顔がみたい。

 詩紋しもんだって、ロゼだってきっとそれぞれの特別を考えてる。
 お刺身とかいくら散らしたらゴージャスに見えるかも。でもカボチャ料理が思いつかないからって、ポタージュスープにちらし寿司はないかな。

 そんな事を考えながら、樹里じゅりさんなら笑って喜んでくれるかな。

 あやかしの木に頼んで、マグロにサーモンにイクラを出して貰って、お刺身を切り分ける。食べる直前に乗せるのが良さそうだけど、味が薄いかもしれないなと漬け汁に浸した。そんな事をしていたら、あっという間に午後を回ってた。

「パーティーの時はこれ着てね!」
 ニコニコしながら、千鶴叔父さんが袋を渡してきた。

 仮装用の衣装かな。僕達の洋服は千鶴叔父さんが作ってくれてるから、センスは悪くないんだたまには付き合うか。
 身内以外の女性の洋服だと露出が多めだから、樹里じゅりさんの洋服は基本作らせないんだけど、今日の彼女の衣装を楽しみにしてる僕もいる。

 夕方まで何をしようかなって思っていたら、少し意地悪そうな顔した詩紋しもんがロゼをブンブン振り回してた。
 そんな事しててお互い疲れないのかなとか思いつつ、ぼんやり見守る僕がいた。

 うっすら空も暗くなってきてパーティーの始まりだ。

 樹里じゅりさんは腕や胸元まで黒いレースに包まれてるけど、とんがり帽子をかぶっていて、コンセプトは魔女みたいでロングのワンピースが似合ってる。
 詩紋しもんはオレンジ色のワンピース。
 かぼちゃがコンセプトかな。ワンポイントの様に腰の辺りについてる黒い蝙蝠を型どったリボンがいいアクセントを出している。

 ロゼは真っ黒のタキシードに白いケモミミ。尻尾もモフモフだ。文鳥なのにケモミミか。

 千鶴叔父さんも珍しく洋装の白いタキシードに翼を出してる。
 天使がコンセプトかな。

 僕はというと、紳士っぽい帽子に黒いタキシードにマント姿。マントの裏面はご丁寧に真っ赤に染め上げられていて、吸血鬼をイメージしたんだと思う。

 僕達が料理の仕上げをしていたら、キラキラした笑顔で喜んでくれてる樹里じゅりさんが目に飛び込んできた。

「仕事で全然手伝えなかったのにすごくみんな、頑張ってくれたんだね!」

 すごく美味しそうに料理を楽しんでくれる彼女に喜んでらえる様に、またこんな日を作りたいねって目配せする僕らだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

noah太郎
2021.11.26 noah太郎

現在6話目です!
雪くんの純粋さがとてもほっこりします。

あと料理が楽しみです\(//∇//)\
読んでいてお腹空いてきましたから。

引き続き拝読させていただきますね!

皇ひびき
2021.11.26 皇ひびき

ありがとうございます!こういうふうにしたら美味しそう、とか楽しそうって感じで書いてました。お料理とか創作好きだったのでそう言ってもらえるとうれしいです!

解除
Sanpiso
2021.02.05 Sanpiso

最後まで読ませていただきましたが、
文鳥と料理愛がすごいです!
文鳥は完全に守備範囲外なので、思わず種類を調べてしまいました……
また料理の描写はどこかから引っ張ってくるのではなく、
普段からよくされてる方ならではだなぁって思えます。
終始ほっこりとした雰囲気がいいですね。
その雰囲気通りストーリーも重くなりすぎず、安心して読めます。

皇ひびき
2021.02.05 皇ひびき

ありがとうございます!
文鳥はうちに繁殖などで21羽もいるので、嫉妬深いチンピラの性質が少しでも出せていればと思います。

鳥なのに猫っぽい性格で面白いです。
お料理は小学生くらいから見様見真似の独学でずっと来てたので、大半自分式になってます。あとはお料理のレシピを見てで覚えたものをアレンジしたりとかです……。
読んでいただいて感謝です!

解除
ぽんたしろお

十話まで読んだです。
料理の描写が美味しそうです。
なるほど、この設定なら好きなだけ餌やれるし、なでなでできるし、おしゃべりもできる
鳥好きには、このうえなく幸せなお話です!

皇ひびき
2021.01.05 皇ひびき

ぽんたしろおさん

お読みいただきありがとうございます!

小鳥と会話とか仲良くご飯とか、一緒に眠れたら!ご飯食べれたら!って希望をたくさん盛ってみました。
楽しんで頂けたのなら嬉しいです♪
お料理の描写くどくなり過ぎず美味しそうに見えたらいいな…と気をつけている点なので、すごく嬉しいです!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。