3 / 11
【第2話】放課後
しおりを挟む私の身体は歓喜に打ち震えていた。
「ヴノスさま、奇遇ですわね!」
級友と約束していたカフェにて。
入店直後、カウンター席に座る愛しの方を見つけてすぐに声をかけた。
「話しかけるな」
「意外ですわ、ヴノスさまもこういった場でお茶を嗜まれるのですね!」
「うるさい、黙れ」
「はい! それではごゆっくり」
淑女の礼をひとつ残して、そそくさと級友のもとに舞い戻る。
「素晴らしい偶然ですわ! 奇跡です! もしやエラトマさまは幸運を運ぶ青い鳥でございますか!?」
「鳥じゃねぇ! 私は断じて鳥じゃねぇ! せめて魚にしてくれ頼むから!」
大の鳥嫌いである級友の必死な様子に私は言葉を訂正し、そして礼を言った。
「私の幸運の青い魚さま、またとない幸運をありがとうございます!」
「はいはい」
ようやく席に着き、メニュー表を開く。
トップを飾るラテアートのイラストに、私は目を輝かせた。
「まあ、猫のラテアート! 魚もありますわ!」
「んー、私はこの知恵の実デザインにするかな」
「魚にしますわ。ふふ、幸運の魚さまにひたすら感謝です」
「スィーは魚より猫が好きだろうに」
「良いのです。猫は、また次の機会にいたします」
「じゃあそのときもスィーの奢りだな」
「はい!」
級友とのティータイムはとても楽しかった。
家族のこと、学院のこと────恋愛のこと。たくさんのことを話した。
「スィーは家族に恵まれ過ぎたな」
級友はどこか眩しげに私を見た。
「だから、私やあんなのに惹かれちまった」
「あんなの?」
「悪いことは言わない、なんて私の言うことじゃないが……まあ、級友のヨシミで忠告しといてやるよ」
笑ってなどいない、弧を描く糸目を薄らと開いて彼女は言った。
「君のそれは、愛情じゃない。自分の首を締めあげる前に、早いところ手放すべきだ」
3
あなたにおすすめの小説
公爵令嬢「婚約者には好きな人がいるのに、その人と結婚できないなんて不憫」←好きな人ってあなたのことですよ?
ツキノトモリ
恋愛
ロベルタには優しい従姉・モニカがいる。そのモニカは侯爵令息のミハエルと婚約したが、ミハエルに好きな人がいると知り、「好きな人と結婚できないなんて不憫だ」と悩む。そんな中、ロベルタはミハエルの好きな人を知ってしまう。
【完結】瑠璃色の薬草師
シマセイ
恋愛
瑠璃色の瞳を持つ公爵夫人アリアドネは、信じていた夫と親友の裏切りによって全てを奪われ、雨の夜に屋敷を追放される。
絶望の淵で彼女が見出したのは、忘れかけていた薬草への深い知識と、薬師としての秘めたる才能だった。
持ち前の気丈さと聡明さで困難を乗り越え、新たな街で薬草師として人々の信頼を得ていくアリアドネ。
しかし、胸に刻まれた裏切りの傷と復讐の誓いは消えない。
これは、偽りの愛に裁きを下し、真実の幸福と自らの手で築き上げる未来を掴むため、一人の女性が力強く再生していく物語。
伯爵令嬢の苦悩
夕鈴
恋愛
伯爵令嬢ライラの婚約者の趣味は婚約破棄だった。
婚約破棄してほしいと願う婚約者を宥めることが面倒になった。10回目の申し出のときに了承することにした。ただ二人の中で婚約破棄の認識の違いがあった・・・。
その令嬢は祈りを捧げる
ユウキ
恋愛
エイディアーナは生まれてすぐに決められた婚約者がいる。婚約者である第一王子とは、激しい情熱こそないが、穏やかな関係を築いていた。このまま何事もなければ卒業後に結婚となる筈だったのだが、学園入学して2年目に事態は急変する。
エイディアーナは、その心中を神への祈りと共に吐露するのだった。
自称地味っ子公爵令嬢は婚約を破棄して欲しい?
バナナマヨネーズ
恋愛
アメジシスト王国の王太子であるカウレスの婚約者の座は長い間空席だった。
カウレスは、それはそれは麗しい美青年で婚約者が決まらないことが不思議でならないほどだ。
そんな、麗しの王太子の婚約者に、何故か自称地味でメガネなソフィエラが選ばれてしまった。
ソフィエラは、麗しの王太子の側に居るのは相応しくないと我慢していたが、とうとう我慢の限界に達していた。
意を決して、ソフィエラはカウレスに言った。
「お願いですから、わたしとの婚約を破棄して下さい!!」
意外にもカウレスはあっさりそれを受け入れた。しかし、これがソフィエラにとっての甘く苦しい地獄の始まりだったのだ。
そして、カウレスはある驚くべき条件を出したのだ。
これは、自称地味っ子な公爵令嬢が二度の恋に落ちるまでの物語。
全10話
※世界観ですが、「妹に全てを奪われた令嬢は第二の人生を満喫することにしました。」「元の世界に戻るなんて聞いてない!」「貧乏男爵令息(仮)は、お金のために自身を売ることにしました。」と同じ国が舞台です。
※時間軸は、元の世界に~より5年ほど前となっております。
※小説家になろう様にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる