上 下
1 / 1

疲れたい

しおりを挟む
唐突だが俺は異世界に飛ばされた。何があったのかは分からないがとりあえず異世界だ。

つまりチートが手に入るわけだ。

やった!憧れのチートで無双してやる!

そう思い自分のチートを調べるべくステータスを開く方法を試した結果、チートがわかった。

【疲労変換】という能力らしい。

説明によると、運動などで蓄積した疲労を消費して一定期間肉体が強化されるというものだった。

疲労を消費するという謎の概念だが、まあやってみるしかない。

とりあえず全力ダッシュをして疲労を貯めることにした。

周囲の安全を確保して少しだけ走った。

ちょっとだけ疲れた。身体能力は全く変わっていないらしい。

そしてスキルを使ってみる。

すると体から疲労が一気に取れ、力がみなぎってきた。

軽く飛んだだけで自分の体の高さくらい飛んだ。

今までの自分とは全く比べ物にならない。

調子に乗ってもう一度飛ぼうとしたところで時間が切れた。

すると疲労がくることはなく寧ろ疲労は完全に取れていた。

疲労を消費したら無くなるようだ。これはかなり便利そうだ。

俺は異世界といえばの冒険者ギルドに向かい冒険者となった。

そして俺はこのスキルを使いモンスターを狩ることにした。

疲労を蓄積させるために少し重めの荷物を背負い走りながら目的地に向かった。

そして目的地に着き依頼のゴブリンを狩ることにした。

俺は荷物を一旦置いてギルドから借りた剣を装備しスキルを発動してから切りかかった。

剣なんて使ったこともないので周りから見ると相当不恰好な光景だろう。

それでも身体能力の高さのおかげもあって一発で相手を切り裂いた。

その後も順調にモンスターを狩り無事依頼は達成した。

俺はそれからというものの毎日モンスターを狩り続けた。

この世界に当てなんてないので金は全て自分で稼ぐ必要があったからだ。

そんなことをしていると、少しずつ冒険者としてのランクも上がってきて全体の中で上の方に位置するまでに成長した。

最初はゴブリンくらいの獲物しか倒せなかったが今ではワイバーンなら余裕で倒せるレベルまで成長した。

それほどまでに成長した俺だが、最近深刻な欠点によりなかなかモンスターを倒せず伸び悩んでいる。

今まで余裕だったモンスターすら倒せないのだ。

理由ならハッキリしている。

能力の発動条件が満たせなくなってきたのだ。

毎日毎日疲れるまで動いて能力発揮してまた疲れるまで動いてという日々が続いていた。

そうなるとどうなるかっていうと、勿論体力がつくのだ。

毎日重労働をしているのだ。それはそうだろう。

普通ならば喜ぶべきことなのだが俺は違った。

体力がつくということは疲れにくくなる。

だから能力が発揮出来なくて敵を倒せなくなるというものだった。

体力がありすぎて困るとかいう生き物としてよく分からない悩みを俺は抱えることになった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...