四角い部屋に閉じ込められた

僧侶A

文字の大きさ
上 下
1 / 1

閉じ込められた

しおりを挟む
街を歩いていたら顔を隠した数名に捕らえられ、目隠しをされ、手を縛られた状態で車でどこかに連れていかれた。

車を降りた後歩かされ、地面に座らされた後縄が切られた後、扉が閉じる音がした。

めちゃくちゃ怖い。これからどんなことをさせられるのだろうか。そしてどうして自分なんだ。

『こんにちは渡辺君。今日は勝手ながら私が呼んだゲームに参加して貰う』

スピーカーから声が聞こえた。

「おい!ここから出してくれ!俺が何をしたっていうんだ!」

『おいおいそんなに焦らないでくれ。別に危害をとしているわけではない』

「どういうことだ?」

『君には1発逆転のチャンスを与えよう。報酬は5億円だ。普通の人間には一生稼ぎようのない金だ。君が私の行うゲームにクリアした場合はそれを与えてそのまま解放しよう』

「失敗した場合はどうなる?」

『君が通っている大学を卒業した直後に私の経営する華永グループの社長になって貰う』

「華永グループの社長!?」

華永グループは日本を牛耳っているとも言われる日本最大の会社だ。

『この時点でお察しかもしれないけど私はそこの社長だよ』

「どうしてそんなことをするんだ?」

『それは終わってからのお楽しみだよ。悪意はないから安心して』

「で?何をするんだ?」

『意外とあっさり受け入れてくれるんだね』

「まあそれだけの大金だしな」

『ではゲームの説明をしよう。内容は単純だ。今壁にテニスボール一個分の穴がお腹あたりにあるだろう?』

「確かにあるな。4つの壁に3つずつ」

『君はそこから発射される矢を3分間避け続けてもらいたい。ああ、勿論矢に殺傷性は無いから安心して』

「それだけで良いのか?」

『そうだよ。ただし一度でも当たったら言うことを聞いてもらうよ』

「分かった。それなら早く始めようか」

『そうだね。では始めよう』

3分が始まった。結果がどちらに傾こうと人生的には大勝利が確定している。

しかし働きたくない!5億貰って一生遊ぶんだよ!

矢があらゆる方向から飛んでくる。普通なら避けられないんだが、親切にも予備動作を作ってくれている。実際のゲームなら相当簡単な部類に入るんじゃないだろうか。

しかし現実だとそうはいかない。こういったゲームは普通上からの視点で行われる。だからこそ初見でも全てを見切れるのだ。今回はプレイヤー本人の視界である。どうあがいても全方位のカバーは不可能なのだ。

何度も何度も矢が俺の前を掠める。それに安心して一息つこうとしたら次の矢は既に発射されている。

それでも何とか避け続けた。徐々に難易度が上がっていく。段々と俺は疲れさせられる。本当に性格が悪い設計になっている。油断も隙もあったもんじゃない。

そして時間まであとわずかとなった頃。すでに息も絶え絶えだった。

これが最後となる頃。全方位から矢が飛んできた。避けようが無い。

そんな卑怯な手に俺はゲームに負けたのだ。

『残念だね。それでは君に社長になってもらおう!』

こうして俺は社長になった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

K
2019.10.04 K
ネタバレ含む
解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。